みんさんこんにちは、ROLLYですよ。Twitter(@RoolyBocchan)で写真入りツイートをよくしておるのだが、「どうやって撮ったんー?」なんて聞いてくる方、結構多いんですわ。仕方がない、一部、種明かしいたそう。すべては我がiPhoneで撮影→アプリで加工→Twitterで投稿しております。この加工に使っているアプリをご紹介いたしましょう!
WordFoto
App Store価格:170円
bitCycle AB
(価格は記事作成時のものです)
写真と任意の文字を合成するアプリでございますよ。こんなカンジです。
percolator
App Store価格:250円
Tinrocket
(価格は記事作成時のものです)
写真が不思議な水玉アートになっちゃうアプリでございます。クリムトふうアートですな。
Pho.to Lab – 1度タップするだけで愉快な特殊効果やフィルター、フレーム、そしてオリジナルのテキストを写真に追加!
App Store価格:無料
VicMan
(価格は記事作成時のものです)
これがオススメなんです、写真をはめ込むやつなんですが、ホントすごく活用しています。写真を選んでタッチするだけでできてまう! ホンマ簡単すぎてビックリ! フォトショップとかいりまへんな……。
からくり楽団で渋谷をジャック!
カプチーノにからくり男爵が…
文字は別のアプリで追加したものです。完全にロッキーホラーショーの世界でしょ。
いろんな雑誌ふうにできたり(週刊アスキーはないですが)、油絵タッチにしたり……。
まだまだ数え切れないほど、いろんな加工ができてしまう、絶対オススメ! 似たアプリで『PhotoFunia』というのもあり、使い分けています。
レトロカメラ
App Store価格:170円
CLBITZ Ubiquitous Communications
(価格は記事作成時のものです)
これも外せない! フィルターやノイズをかけたり、回転・リサイズが簡単にできます。フレームがオシャレでね。私好み。フレームのサイズを画像に合わせ、細かく調整できるのも便利ですぞ。
『Pho.to Lab』で油絵加工し、フレームにはめてみました。
まだまだたくさんありますよっ、後編へつづく!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります