2015年03月16日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第247回)

パズドラ:癒しのカピバラさんとホワイトさんに“極”でご対面→ゲット

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。久しぶりの土日~っていう土日を過ごしました。

 土曜日は取材という名のお食事会で、こんなステキな時間いいのかしら~とお昼からハイボールを飲みました。

パズドラ パズドラ

 おすそ分けです。カキの蒸し焼きって生とか、焼きとか、フライよりも味がしっかりしててなーんにもかけなくっていいんですね。

 ゴ、ゴホン。また関係のない話を……。
 今日の本題はこちら~。昨日までだったカピバラさんコラボダンジョンです。実はあんまり乗り気じゃなくって……だってカワイイ子まゲットしてしまったら、モンスターBOXがいっぱいになっちゃう……だから見ないように見ないようにパズドラを開くと……

パズドラ

 いやーーーーーーーー!!!!!!!!もう無理!ってかなんなんですか!?このテロ!!分かりました一回だけです。一回だけ……。

パズドラ

 極ですよ。私が3色でもなんでもない時にクリアーできるとは思えません。うん。これで自分の実力を知って……諦めよう。うん。
 パーティーはいつものキリンちゃんです。

 あんまりカワイイ子出てこないでほしいな。

 と心でつぶやいてスタートしたわけですが、序盤なんとか耐えられた(自分のモンスターBOXにいる子たちが多かったから)もののこの子が出てきた瞬間、何分か前のことなんてすっかり忘れてしまってました。

パズドラ

 なんじゃこりゃーーー思わず松田優作ばりのセリフが出てしまったわけですが、この子たちがダメでしょ。反則。はい。レッドカードです。即刻退場!そして私のモンスターBOXに収まるべきです。

 ですが、“強敵”マークが出てただけありますね。強いというか、手強い。おそらく防御力も低くはない感じで……

パズドラ

 HP679しかありませんが、今日の私は諦めません。絶対に諦めません。

 なんとか倒せましたが、ここからが問題です。せっかくお目当ての子をゲットしましたが、このままボスとかで負けちゃったら困ります。

パズドラ

 かわいいくせに強いだなんてもう、たまりません!このツンデレがっ!!とにかくこの子たちを倒して……

パズドラ

 きました。ボス戦です。か、か、かわいいじゃありませんか。もう、どの子もこの子も私の精神状態をおかしくしてくれる……フンっ。

 この子には、キリンちゃんのHP20%カットを2回とエキドナちゃんの威嚇を使って全力攻撃すれば……………

パズドラ

 ひゃっほーーーーーーーーーい!無事攻略しましたーーーー!
 ランクアップも久しぶりにしましたよ。あーいい事って続くものですね。

パズドラ

カピバラさんとホワイトさん
スキル:スタイルチェンジ・水
1ターンの間、自分の属性が水属性に変化。1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。
リーダースキル:ぱずどら~んあたっく
水、木、回復の同時攻撃で、攻撃力が2.5倍。

 何!?このリーダースキル名……もう一緒に住みたいとまで思ってしまってます。このままではいけません。画面を元にもどして。

パズドラ

 全部かわいいでいやがる。たまらぬ。

 あ……そういえば真剣にしててスコアのこと忘れてたなぁ……

 ポチッ

パズドラ

 なぬっ。“B”とは……そっとしておいてください。

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking