2014年09月13日22時30分

モンスト:斎藤一攻略!!『その剣、烈火の如く』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『幕末維新伝』編よりその剣、烈火の如く』極!
 斉藤一は火属性のサムライ。アビリティの神キラーはアメンやハトホル、アグニなどの神族に有効だ。

モンスト

道中の敵属性
 火、光

敵のギミック
 ダメージウォール(DW)、ワープ

デッキ構築&ポイント
 火、光属性の敵が出現するので、水属性でかためよう。木や闇属性がいると被ダメージが大きくなる。アンチダメージウォール(ADW)もちがいると、DWがほぼ毎回出る今クエストでは活躍する。ワープを出現させる敵も多いのでアンチワープもちを連れていくと良い。

その剣、烈火の如く』極

BATTLE 1

モンスト
↑地蔵(ワープ)、シールドン(DW)。アンチワープもちが少なければ地蔵から先に倒そう。DWを出すシールドンは硬いので無理に壊す必要はない。DWは左の壁にしか張られない。

BATTLE 2

モンスト
↑地蔵(ワープ)、カンガルーのバンテ(DW)、シールドン(DW)。地蔵はワープを出すだけで攻撃はしてこないので、アンチワープもちを多く連れていれば無視してよい。カンガルーのバンテが2ターン毎にDWを張るので、こちらも早めに倒すと良い。

BATTLE 3 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑シールドン(DW)2つ。ボスの左や上から壁カンをすれば大ダメージが与えられる。DWが張られることを考えてADWもちで行なおう。

BATTLE 4 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑地蔵(ワープ)、シールドン(DW)。BATTLE 3と同様に壁カンでボスに攻撃したいところだが、ワープがボスの右上と左下に配置され、アンチワープもち以外は壁との間に入るのが難しくなる。地蔵を先に倒すと安心だ。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑地蔵(ワープ)、カンガルーのバンテ(DW)、シールドン(DW)2つ。ワープはボスの右下、下方のシールドンの右、上方のシールドンの下に配置される。地蔵とカンガルーのバンテを倒してからストライクショット(SS)で一掃したいが、DWが2面に渡って張られることも多いので、ADWもち以外で特にスピードアップ系のSSもちは、無理に撃たずにDWを回避することを優先しよう。

斉藤一

モンスト

・火属性
・バランス
・貫通タイプ

・アビリティ:神キラー
・友情コンボ:ロックオン衝撃波 3

・SS:炎刃|炎の刃で、自身のスピードがアップ

孤高の無敵剣 斉藤一

モンスト

・火属性
・バランス
・貫通タイプ

・アビリティ:神キラー
・友情コンボ:ロックオン衝撃波 6

・SS:無外流 神突|自身のスピートでパワーがアップ&シールドンに大ダメージ

斉藤一を使用する神化合体

坂本龍馬

モンスト

沖田総司(降臨)

モンスト

徳川慶喜(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking