2014年09月11日22時00分

モンスト:守鶴 文福茶釜(ぶんぶく茶釜)攻略!!『踊る黄金の守鶴』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『おとぎの国のファンタジア』編より踊る黄金の守鶴』極!
 
守鶴 文福茶釜(ぶんぶく茶釜)は光属性のロボット族。アビリティのロボットキラーは分割ダメージウォールを出したり、地雷を出すロボットなどに有効だ。

モンスト

道中の敵属性
 光

敵のギミック
 ダメージウォール(DW)、重力バリア(GB)、蘇生モンスター

デッキ構築&ポイント
 敵は光属性のみだが、自キャラを闇属性でかためすぎると被ダメージが大きくなるので1、2体で抑えると良い。
 アンチダメージウォール(ADW)もちは、ほぼ毎回DWが出る今クエストでは必須。多めに連れていこう。GBもちの敵は数えるほどしか出現しないので、そこまで意識する必要はない。

『踊る黄金の守鶴』極

BATTLE 1

モンスト
↑シールドン(DW)2つ。中ボスを優先して倒そう。シールドンは硬く、中ボスを倒せば消えるので無理に壊す必要はない。

BATTLE 2

モンスト
↑ミイラ(蘇生)、鳴澤みく(DW)2体。早めに倒したい敵は、蘇生を行なうミイラとDWを出す鳴澤みく。蘇生は4ターン毎、DWは3ターン毎、2ターン毎なので、鳴澤みくを倒しつつミイラにも攻撃を当てて、DWや蘇生を発動される前に撃破しよう。

BATTLE 3 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑ミイラ(蘇生)、鳴澤みく(DW)3体。BTTTLE2と同様にミイラと鳴澤みくから倒したい。ミイラとその上か下にいる鳴澤みくの間に入って縦カンで同時にダメージが与えらると効率が良い。ただ、ADWもちを多めに連れていてDWの回避が容易な場合は、まわりの敵を無視してボス優先で倒そう。ミイラと鳴澤みくはギミックを発動させるだけで攻撃はしてこない。

BATTLE 4 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑シールドン(DW)2つ。必中のホーミング攻撃を仕掛けてくるまわりの敵は放置せず先に倒すと良い。ボスの弱点を守るようにシールドンが配置されているので、壊して弱点を露出させてから攻撃したい。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ミイラ(蘇生)。ミイラをまずは倒そう。BATTLE2、BATTLE3と違い、蘇生の発動は2ターン毎。

BATTLE 6 (BOSS戦 4) 

モンスト
↑ミイラ(蘇生、GB)、鳴澤みく(DW)3体。ゼウスやユグドラシル、イザナミなど全体攻撃可能なストライクショットもちがいれば、ミイラと鳴澤みくを巻き込んで一掃しよう。

ぶんぶく茶釜

モンスト

・光属性
・バランス
・反射タイプ

・アビリティ:ロボットキラー
・友情コンボ:ホーミング 8

・SS:ゴールデン・ラクーティー|守鶴の力で自身がパワーアップ

守鶴 文福茶釜

モンスト

・光属性
・バランス
・反射タイプ

・アビリティ:ロボットキラー
・友情コンボ:貫通ホーミング 6

・SS:福・黄金釜真撃|ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち

守鶴 文福茶釜(ぶんぶく茶釜)を使用する神化合体

ビースト

モンスト

桃太郎(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking