2014年03月24日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第143回)

パズドラ:『ヘラ降臨!』でヘラを降臨させた件〜父マサト登場〜

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。先週末は父マサト、母アケミが東京に来ていました。父マサトとパズドラ話に夢中になる中、突然やって来た『ヘラ降臨!』……。

つばさ「パ、パ、パ、パ、パパッ!!ヘラ降臨が来てるっ!!どうしよう!!!!!!」

父マサト「つん(私のことです)、そんなもん余裕や」

つばさ「えっ!?まだクリアーした事なくて……とりあえずムラリンに報告しないと!!」

父マサト「つん、いつまでもムラリンさんに頼ってたらダメや。自分でやってみろ。な?まぁ、ワシはヘラ何回も行ってるし、バッドマンコラボ行ってくる」

つばさ「……」

 余裕の表情で、我が娘をひとりぼっちにさせました。

パズドラ

 本当に隣の席でバッドマンコラボをプレーし始めました。無言で……と、思ったら

父マサト「まぁ、ホルスパやな」

 いやいやいやいや、バッドマンコラボというか自分の事はいいんです!やっと挑戦できる娘の『ヘラ降臨!』の事はすっかり忘れているようです。

パズドラ

 挑戦に終わって自分がゲットしたモンスターを自慢して来ます。マサトの隣に座っているアケミが

アケミ「つっちゃん、これすごいの?」

 と、マサトのゲットしたモンスターに首ったけです。

 ……………いやいやいやいやいやいやっ!!娘の『ヘラ降臨!』に2人とも興味が……。いや、いいんです。わかります。とりあえず地味にそっとメンバーを作ってみました。

パズドラ

 萩原流行(緑オーディン)チームです。実は以前、私のフォロワーさんに「ヘラ降臨!には、緑オーディンチームはいいですよ〜!時間かかりますが」と、教えてもらっていたのでこのチームです。で、いつかどこかでムラリンが話していた「毒が必要」って事も忘れずに反映させました(究極進化したモルボルです。あ〜かわいい)。

パズドラ

 ま、まぁ24時間しかヘラは降臨しててくれませんので、挑戦するのみっ!!という事で、挑戦してみます。以前ムラリンに“デーモン的なのが強い”と聞いていたので先に攻撃して倒して行きます。

パズドラ

 何階まできたかわかりませんが、ヴィーナスまで到着しました。そこで、もしやツイッターで情報があるかもっ!!と開いてみると、なななーんとっ!!ムラリンが『ヘラ降臨!』の攻略記事を上げていたのです(関連記事)。そこでびっくりしたのが“オーディンパーティー”での攻略法が載っていたのです。

 ふぉふぉふぉっ!!勝ち確定じゃないですかっ!!と、もう一度メンバーを確認すると光多めのパーティーです……。そこだけが不安要素ですが、きっと時間がかかるだけだと考える事にしました(ポジティブです)。

パズドラ
パズドラ

 おっと失礼……。マサトとお寿司を食べたり、散歩したりしている合間にチマチマ1階ずつダンジョンをクリアーしながら、ついにネプチューンまで来ました。ムラリンによるとここで毒を使う……と。

マサト「つん、東京のお寿司も美味しいな!お、ヘラ何周目や!?(ニヤニヤ)」

つばさ「フンッ!!1回目!!まだクリアーできないの!!」

 マサトにおちょくられながらも真剣に挑みます。

パズドラ

 正直順調すぎて怖いくらいです。ここからはスキルがたまったら順番に使っていく……嘘のような感じですが、順調なんです。なーんにもしなくても大丈夫なんです。ひたすらパズルを楽しめます。なんてステキなダンジョンでしょう!!

パズドラ

 ついにヘラまでたどり着きました。やっと自分のスマホでヘラを見る事が出来ました。ココまで来ただけでも、十二分に満足ですっ!!

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 そしてついにこの瞬間がっ!!

 キターーーー!!ヘラ様が私のモンスターBOXに降臨しました。これで『ギガグラビティ:敵のHPを30%減らす』が使えますっ!!しばらく私の流行語は「ギガグラビティ」です。
 例えば「あの家電、Amazonならギガグラビティ割(30%オフ)やね!」的な感じで……。ムラリンをはじめ私の周りの方々〜、しばらくこの流行語にお付き合いくださいませ。

 だいぶ話がそれましたが、みなさま!ついにヘラ撃破です。お祝いのケーキ食べようと思います(ケーキを食べる口実ってのは内緒です笑)。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking