2013年10月16日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第98回)

パズドラ:ゴッドフェス運が良かったのはきっと日頃のごほうびだ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。
 先日、ツイッターではお話したんですが、パズドラしながらウトウトしていました。そして気づいたらこの画面……。

 

パズドラ

 はい。みなさまお気付きでしようか?ゴッドフェスでしかレアガチャ引かない!と決めている無課金のわたし。この日はゴッドフェスではありません。一瞬目の前の画面が現実かどうかわからないくらい、ワタワタとしてしまい……(もちろん現実でした)。引いた結果が、

パズドラ
パズドラ

 はい。こちら。金のたまごでもなければ、銀のたまごでもありません、それにすでに持ってます。でも唯一の救いは、プラスのたまごだったこと……。パズドラは眠たいときにしちゃダメですね。と、痛感した……申し遅れました、つばさです。

 さて、先日父マサトの日記を書きましたが(関連記事、それを見た父マサトがソッコーでメッセージを送ってきました。

パズドラ

 「ちなみにすねてないです」ですって……。見てる。バッチリ私の日記見てるーーー!!と、思っていたら、他のチーム?

パズドラ
パズドラ

 あ……。調子に乗って送って来ました。他のチームってコレリーダーがスゴいことになってます。上のホルスは“4属性以上で同時攻撃する時、攻撃力が4倍になる”ですよね。しかも、フレンドにもホルスがいたら16倍になるっていう……。
 さらにさらに!!下はラーがリーダーですが、これも“5属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が6倍になる”もしやこれフレンドにもラーがいれば、6×6で36倍のパーティーに……。スゴイ父マサト!!

 あれ?でも、これ相当な“パズル力”が必要とされますよね。私の知ってるマサトはそんなにパズル力無かったような……。もしかしてパズル力まで鍛えたとか……。とにかく、AM1:40にパズドラをスタミナギリギリまでプレーしている、定年間近なマサトなので“超絶パズルがうまくなってても”不思議じゃないですね。

パズドラ

 そして、先日キャンペーンで行なわれたゴッドフェス……私の結果は……。

パズドラ

 バババーンッ!!クシナダ姫ゲットでございますっ!!しかも1回でゲットできました。なんというレアガチャ運~。もううれしすぎて、大切にためてある『超キングエメラルドドラゴン』1個合成しました。
 何度見ても色っぽいクシナダ姫。私のあこがれの女性リストに追加しました。“ハンコック”、“峰不二子”、“クシナダ姫”です。これから、わたしのメンバーはイシスがリーダーと、クシナダ姫リーダーのチームがレギュラーになりそうですっ!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking