週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第96回)

パズドラ:アイルーコラボガチャメンバーでアイルーダンジョンに挑戦!

2013年10月07日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。アンケートダンジョン気付いたら終わってました……あと1回くらいは挑戦したかったんですが。というわたし、ちゃーんと岩の魔剣士をゲットしました。まぁ、まだブラッキィと同じくらいのサイズですが。どうも、ついつい過保護で子離れ(モンスター離れ)できなくてカワイイままいてほしい! と思うがばかりあんまり大きく育てられないつばさです。

 さて、先日アイルーコラボガチャを34回(1万円分)してゲットしたアイルー達がモンスターBOXを占領してましたので、パワーアップ合成がスキルアップキャンペーンをしているうちに!! と、パワーアップ合成させましたので、順番に自慢しますね。

フロギィネコ

パズドラ
パズドラ

 残念……スキルアップはしてくれませんでした。

ガーグァネコ

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 スキルマックスです!! わたしのモンスターボックスで初めてスキルマックスのモンスターが誕生しました。個人的大興奮ポイントです。スキルマックス……明日編集部に行ったら自慢しようと思います(ふふふっ)。

ジャギィネコ

パズドラ
パズドラ

 スキルマックスとまではいきませんが、レベル2までスキルアップしてくれました。

リノプロネコ

パズドラ
パズドラ

 体力タイプはHPが多いですが、この子こーんなに小さいのに(しかもまだレベル17なのに)1000弱もHPがあります。すごーい!! わたしの持ってるモンスターでもHPが900ない子いっぱいいるような……。はははっ。

覚醒オーディンネコ

パズドラ
パズドラ

 スキルレベルも上がったし、もともとバランスタイプなのでHPも攻撃力も回復も高いです。普通にレギュラーメンバーで使えそうです!!

 ……って先日ムラリンに自信たっぷりに言いましたら、ムラリンに「キミには、萩原流行(緑オーディン)がいるじゃん!!」と、言われました。確かに……。聞くところによると、オーディンのリーダースキル“守りの衣”はHPが満タンのとき受けるダメージを8割抑えるんですが、この子は6割抑えてくれるそうです。萩原流行の方が上か……カワイイリーダーになるとちょっと興奮したのに、残念。でも、オーディン持ってない人には結構使えると思うんですが!!

ファンゴネコ

パズドラ
パズドラ

バギィネコ

パズドラ
パズドラ

 この子たくさん居たんですが、あんまりレベルも、スキルレベルも、上がりませんでした。でも、先日ガチャでゲットした時から思っていたのですがスキル“ふんばるニャ!”の6ターンの間、受けるダメージを少し減らすは少し魅力的です。やっぱり攻撃で攻めるのもいいですが、守りも大切ですもんね。

 というわけで……せっかく成長させましたから、このアイルー達でパーティーを組んでさらにアイルーダンジョンに挑戦してみようと思います。

 まずは大切なメンバーを紹介。

パズドラ
パズドラ

 リーダーはもちろん、覚醒オーディンネコその他のメンバーは比較的にHPが高い子、その次に攻撃力です。で、助っ人も本当はアイルーがよかったのですがわたしのフレンドにはリーダーにしてる子が居なかったので、覚醒オーディンネコのリーダースキルが毎回ちゃんと発動できるようにドロップを消したターンHPを回復してくれるスキルを持つセイレーンを選びました。

パズドラ
パズドラ

 正直敵のターンが被って無かったらそこまで難しくないと思います。でも、このティラを連れた子!! すっごく時間がかかりました。

パズドラ

 結局無事上級クリアーしました!! 

 その他の級は? という声が聞こえて来そうですが……上級をプレーする前に超級に挑戦したのですが、速攻でやられましたので無かったことにしようと思っています。

 かわいいだけじゃない、使えるアイルーぜひ手に入れてみては? どうでしょう〜。コラボ終了まであと6日!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう