2014年12月04日16時30分

トキラビ開発部:“スフィンクス”となぞなぞ対決!?強力スキルキャラをゲットしよう!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 突然ですがなぞなぞのお時間です。問題!(チャーランッ!)

棺(ひつぎ)の中から声がする。なんと言っている?
A:痛い! B:寒い!

 こんにちは!トキラビ運営のわへーです。なぞなぞの答え、わかりましたか?(ヒントがこの記事の一番下にあります)

 『トキラビ』では現在『砂漠の王国となぞなぞの怪物』というイベントを開催中です。

トキラビ開発部21回

 先ほどの問題は12月4日(木)から始まるレイドイベントで出てくるなぞなぞのうちの1つです。イベントに参加して答え合わせしてみてくださいね!

 第21回のトキラビ開発部では、このイベントをご紹介。今回も持っておくと便利なキャラがそろってます!

■どんなキャラがゲットできるの?

 『砂漠の王国となぞなぞの怪物』はエジプト周辺の偉人をテーマにしたイベントです。砂漠の王国を征服しようと企む“クレオパトラ”と英雄王“アレキサンドロス”との対決を中心にストーリーが展開します。今回もなかなかおもしろいストーリーなので、ぜひ1度はプレイしてみてくださいね!

 ラビリンス中で手に入る“黄金虫コイン”を集めてガチャをプレイするとSSRまで進化する“クレオパトラ”と“アレキサンドロス”を手に入れることが出来ます。

トキラビ開発部21回

 “クレオパトラ”は“レイド戦でターン延長アイテムが出やすくなる”という超絶便利アビリティを持っています。このアビリティは、これからのレイド戦でもずーっと有効なので、今回必ずゲットしたいキャラですね。

トキラビ開発部21回

 “アレキサンドロス”は過去最高の威力。最大で攻撃力の5.6倍のダメージを与えるスキルをもつキャラです。育てて使うと一発がほんと凄いです。アビリティも火属性の後ろに入れると攻撃力が常時1.5倍とデッキの攻撃力底上げに効果抜群の優秀なキャラなのでぜひ手に入れてください!

トキラビ開発部21回

 “アレクサンドロス”や“クレオパトラ”以外にも“ピラミッド型モンスター”が手に入ることがあります。選択した3×3マス内の敵のターン延長のスキルを持っているので、これはスキル上げ出来るとすごく良いかと思います!余裕のある人はぜひトライしてくださいね!

トキラビ開発部21回

 同時開催中のレアガチャ『砂漠の女神たち』では“ネコ耳乙女バステト”や“ツタンカーメン”をゲットできます。ちなみに今回のレアガチャでは、初めて進化後のURも出現するガチャになってます。進化の手間がない分、ちょっとお得かもしれません!

トキラビ開発部21回

“バステト”は、他のゲームに負けず劣らずかわいいキャラになったんじゃないかと思っております(笑)
 スキルも身代わりと優秀で、ここだけの話ですが…HP7000もの身代わりが出来ます。これは強い!“ノーム”以来の久々の身代わりキャラなので、持っていない方はぜひゲットしてください!

トキラビ開発部21回

“ツタンカーメン”は、防御アップ&回復という耐久向きのスキルを持っています。自身のHPの2.5倍の回復は、だいたい総HPの半分くらいを一気に回復出来るので、かなり優秀なのではないでしょうか。

トキラビ開発部21回

 12月4日(木)からはじまる“スフィンクス”と対決するレイド戦では一定数討伐すると確定報酬としてボスの“古代幻獣スフィンクス”をゲットすることが出来ます。

トキラビ開発部21回
トキラビ開発部21回

 ついに来ました!火属性エンハンス3倍です。火属性は元々攻撃力が高いモンスターが多いので、3倍エンハンスが入るとものすごい火力が出ます。火属性デッキを組んでる人は必ずゲットしましょう!

■スフィンクスのなぞなぞに答えよう!

 エジプトのスフィンクスって知ってますか?

トキラビ開発部21回

 今回のイベントでは“クレオパトラ”が砂漠の王国を征服するために、封印を破って怪物“スフィンクス”を呼び起こしてしまったせいでレイドボスとして襲ってきます。

 元々エジプトのスフィンクスは、砂漠の守り神として祀られていたようですが、ギリシャ神話などではゲームやクイズ好きの怪物として描かれているそうです。なんでも、通りかかった旅人になぞなぞを出題して、間違った人を食べちゃってたとか……

 『トキラビ』でも“なぞなぞの怪物”として、問題を出題しながら襲ってきます。イベント中では正解すると“ボス戦に有利なご褒美”をくれるので、出題されたなぞなぞはよく考えて答えてみてくださいね!

 ちなみに、なぞなぞは一部僕がつくったのですが、つくるのが結構難しい。おもしろいなぞなぞを知っている方がいたらわへーまで教えて下さい!

■クレオパトラやスフィンクスなどの強キャラをゲットしよう!

 開催中のイベント『砂漠の王国となぞなぞの怪物』をご紹介しました。特にオススメキャラは火属性エンハンス3倍の“スフィンクス”と、レイドのターン延長アイテムを出やすくする“クレオパトラ”の2体!

 “クレオパトラ”は今後のレイドでも大活躍なので絶対ゲットしておきたいですね!最後に、冒頭のなぞなぞのヒントですが、棺に入っているものはなにか考えるとわかるかもしれません。

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking