週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ開発部:再生石ガチャ登場!いらないモンスターを強いSRに交換しちゃおう!

2014年12月19日 20時00分更新

 みなさんこんにちは!トキラビ運営のわへーです。今週、トキラビは新バージョン1.5を公開しました。

 動画では全て語りきれてないのですが、なかなか内容盛りだくさんです。先週のトキラビ開発部でもお伝えした通り、スキル周りの修正がたくさんはいってます。みなさんがすでに持っているモンスターもかなり強くなっているかもしれませんよ?

 なので、一度起動してもう一度持っているモンスターを確認してみてくださいね。スキル変更の詳細は運営サイトのコチラのおしらせからどうぞ。

 さて、今週のトキラビ開発部ではバージョン1.5から新登場した“再生石ガチャ”について紹介しますよ! いらないモンスターを強いSRに交換できちゃう新機能!要チェックです!!

■いらないモンスター、どうしてますか?

 モンスターBOXの中に「あんまりこれ、使わないなー」というモンスターいませんか?ずーっとモンスターBOXに入れておくだけなので枠は使うし、でもデッキには入れないし…でちょっと邪魔ですよね。

 トキラビは実はもう400体以上のモンスターがいるので、そういうモンスターをお持ちの方も多いんじゃないかな?と思ったのです。

 そこで、“再生石ガチャ”という仕組みを用意しました。簡単に言うと「いらないモンスターを売って、強いSRをゲットしよう!」という仕組みです。

 古本屋さんに読まない漫画を売って、新しい漫画を買う、みたいなやつです(笑)。

■いらないR以上のモンスターを売って再生石をゲット!

 これが新登場の「再生石」。レアリティがR以上のモンスターを売ると、もらえる石なのです。

トキラビ開発部23回
トキラビ開発部23回

 もちろん高レアリティのモンスターを売るほどたくさんもらえます。だいたい、もらえる目安は

R:10個
SR:80個
SSR:200個
UR:300個

となっています。ただし、レアガチャで手に入るモンスターはもうちょっとたくさんもらえて、

R:10個
SR:100個
SSR:300個
UR:400個

となっているんです。(Ver1.5リリース直後の目安です)

 実はこれ、レアリティでもらえる数が決まっているので、たくさん再生石を集めるコツは“進化させてから売る”ことなのです!これ、覚えておくとお得です。効率は大事。

 R以上というと“トキネコ”も?と思うかもしれませんが、もらえる量が少ないのです、すいません…。でも、少ないですが一応ちゃんと再生石はもらえるので、たくさん“トキネコ”を集めて売って、再生石を集めるのもいいかもしれませんね。

 再生石集めのおすすめの方法はイベントでもらえるSRモンスターを集めることです。

 開催中の『クリスマス絶対中止計画』では雪だるまのモンスターが比較的簡単に手には入ります。たくさん手に入れて再生石を集めましょう!

トキラビ開発部23回

 ちなみに、モンスターを売るだけではなく、合成のタネにしても再生石はもらえます!(もらえる再生石は売った時の半分の量になってしまいます)

■再生石ガチャの中身は?

 集めた再生石で回せるガチャが『再生石ガチャ』です。

トキラビ開発部23回

 『再生石ガチャ』は普通のガチャメニューにはないので、モンスターメニューの下のバナーを押してくださいね。

トキラビ開発部23回

 なんとこのガチャ、SR以上確定になっております!しかも過去開催したイベントモンスターも一部入っています!イベントで取り逃したモンスターが欲しい方や、最近始めた方にはぜひ挑戦していただきたい!

 12月19日現在は、“織姫ベガ”や“彦星アルタイル”が出現しやすいキャンペーンを実施していますが、この出やすいモンスターも2週くらいで変更したいと思っています。みなさんどんなモンスターが欲しいですか?やっぱり“サラマンダー”なのでしょうか…

■再生石ガチャでBOXを強化しよう!

 というわけで、再生石ガチャを紹介しました。SR以上確定なので、欲しいモンスターが出やすい時にはぜひ挑戦してくださいね!ちなみに今出現しやすい“織姫ベガ”さんは、僕的には超オススメ。

トキラビ開発部23回

 敵のHPの25%を削る割合ダメージスキルは超強力ですし、なによりカワイイ。いらないSRがたくさんある方は、ぜひ挑戦してくださいね!

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう