週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ開発部:火属性デッキ強化のチャンス!日本一の武将『真田幸村』をゲットしよう

2015年01月24日 21時30分更新

 みなさんこんにちは!『トキラビ』運営のわへーです。

 先週まで開催の『トキラビ道場』みなさん挑戦してみていただけましたでしょうか?

 ちょっと難しいミッションも多かったかもしれませんが、“アブラプトル”をゲットできた方、おめでとうございます!

 この『トキラビ道場』は、火属性のモンスターで挑んでいただくものを2月頃開催予定なので、それまでに火属性のモンスターを育てていただくと有利に進められるかと思います。

 今週のトキラビ開発部は1月23日(金)から開催中の新イベント『真田幸村と九尾の狐』について、紹介しますよ!ゲットできるキャラもかなり強いものばかりなので、要注目です!

■確定ガチャ付きの新イベントをプレイしよう!

 さて、今回のイベントは日本一の兵“真田幸村”と妖怪たちが戦うイベントになっております。

トキラビ開発部28

 関係無いですが“日本一の兵”の“兵”って“つわもの”って読むんですね。日本一のつわもの!

 今回は、クリスマスのイベントと同じように、専用のマップが用意されているイベントになっています。

トキラビ開発部28

 マップの各スポットをクリアすると報酬がもらえますのでどんどん先に進めましょう。ちなみに、2周目でもスポットのクリア報酬はもらえます。

トキラビ開発部28

 ラビリンスのボスから手に入ることがある“幸村コイン”を集めることが目的となります。この幸村コインを使って、“幸村コインガチャ”が引けます。

トキラビ開発部28

 2枚で1回ですが、10連でプレイすると“真田幸村”が確定でもらえますよ!たくさんラビリンスをプレイして“幸村コイン”を集めましょう!

■真田幸村は火パの要に超おすすめ!

 “真田幸村”はこんな感じ!

不屈の若武者 真田幸村

トキラビ開発部28

 注目は“HPが20%以下の時、火属性の攻撃力1.5倍”のアビリティ。重ねがけも可能なので、火属性のデッキ攻撃力が飛躍的にアップします。

 この“HP20%以下の時”という条件が難しそうに見えますが、同じ火属性のサラマンダーはHPを半分にするスキルを持ってるので、併用すれば実は結構簡単に作り出せる条件だったりします。

 冒頭でも書きましたが、次開催予定の『トキラビ道場』は火属性のモンスターで挑む道場を予定しています。この機会に火パを集中的に強化しましょう!

■他にも強キャラたちがたくさん!

トキラビ開発部28

 同時開催の『忍者ガチャ』でも強キャラが目白押しなのでちょっと紹介しますね。

姫武者 望月千代女

トキラビ開発部28

 URまで進化する“望月千代女”ちゃん。なぎなたを持ったかわいい顔した彼女ですが、スキルは“霧の下の敵も含めて敵全体に攻撃力の4倍のダメージ”と、水属性版の“ブラズニル”のようなスキル。

 炎属性のラビリンスで雑魚を一掃する大活躍が期待できます。

冷徹な暗殺者 服部半蔵

トキラビ開発部28

 こちらもURまで進化する“服部半蔵”は、シルフ以来となる透明スキルをもっています。有効ターンは5ターンですが、URまで進化するのでステータス的にも非常に魅力的なキャラクターになっています。

妖怪王 九尾の狐

トキラビ開発部28

 最後に妖怪たちの王様“九尾の狐”は、身代わりスキル+火属性の攻撃力をアップするアビリティをもっています。

 攻撃力をアップする“フォースアビリティ”と身代わりスキルを両方持ったキャラクターはほとんどいないので、非常に強力なキャラクターです。

 今回もSR登場率かなり高めで用意しているので、石に余裕のある方はぜひお試しください!

 というわけで、新イベント『真田幸村と九尾の狐』の紹介でした!強いキャラが揃ってますので、期間中にぜひゲットしてくださいね!

■闘会議2015で新ゲームモードを紹介します!

 唐突ですが、お知らせでございます!いつも『トキラビ』を紹介させて頂いているニコ生“セガネットワークスニコ生at AppBank”が1月31日(土)に『闘会議2015』で公開生放送をすることになりました!

 時間は13:30から15:30までです。この放送で新ゲームモード“PvPモード”のご紹介をさせていただきます!

 PvPは“Player Versus Player”の略で、要するにみなさんのデッキどうしの対戦モードなのです。

 なかなか楽しい感じに仕上がってきてますので、ぜひご期待くださいませ!

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう