週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ開発部:新イベント『新選組と封印の古代兵器』開催中!西郷ドーンを手に入れろ

2015年03月16日 13時30分更新

 みなさんこんにちは!トキラビ運営のわへーです。

 トキラビでは3月13日から『新選組と封印の古代兵器』を開催中です。

トキラビ

 イベントでは江戸末期に旧幕府側として戦った新選組のキャラクターや、封印された古代兵器“西郷ドーン”が手に入りますよ!

 さて、今週のトキラビ開発部はこのイベントでゲットできるキャラクターと、今回初登場したビンゴカードの紹介をしますよ!

■キイヨートの街を冒険して、天才剣士沖田総司をゲットしよう!

 今回のイベントはキイヨートの街を舞台に冒険するマップ型イベント。

トキラビ

 イベント中のボスからは一定確率で“沖田コイン”というコインをゲットすることが出来るので、集めて“天才剣士 沖田総司”をゲットしましょう。

天才剣士 沖田総司

トキラビ

 スキルの3~6回の連続攻撃はトキネコなどの高防御モンスターに効果抜群!トキネコラビリンスの効率化のためにも、出来ればスキルレベルアップをしておきたいですね!

■期間限定ビンゴ『坂本龍馬の果たし状』に挑戦!

 今回のイベントは期間中だけ限定で挑戦できる『坂本龍馬の果たし状』というビンゴミッションが配信されています。

トキラビ

 ビンゴミッションはマップイベントを進めていくとクリアできたり、特定の条件を満たすとクリア出来たり、といろいろなお題を達成する必要があります。

 全24個のマスをクリアして、全部のビンゴを埋めることが出来るとURまで進化する“坂本龍馬”を手に入れることが出来ますよ!

坂本龍馬

トキラビ

 坂本龍馬は、闇属性モンスターのHPを25%アップするアビリティを持った非常に強力なキャラクターです。ぜひ期間中にビンゴをクリアして、坂本龍馬をゲットしてくださいね!

 ちなみにビンゴは地図画面の右上ビンゴボタンから挑戦できます。

トキラビ

■古代兵器“西郷ドーン”の降臨ラビリンスも開催!

 イベント後半には降臨ラビリンスも開催の予定です。

トキラビ

 降臨ラビリンス『古代兵器 西郷ドーン』ではUR西郷ドーンを手に入れられます。

古代兵器 西郷ドーン

トキラビ

 敵全体に木属性と光属性両方のダメージを与える新スキルもつ超強力モンスターなので、期間中にぜひゲットしてくださいね。

 また『坂本龍馬の果たし状』ビンゴの中には、降臨ラビリンスをクリアするミッションも含まれているので、坂本龍馬ゲットのためにもクリアが必要です。西郷ドーンは木属性なので、火属性のモンスターを揃えて準備しておきましょう!

 ちなみにビンゴには“沖田総司とともに降臨ラビリンスをクリア”というマスがあります。降臨ラビリンス開催期間中に、沖田総司をゲットして育てておきましょう!

■イベントに参加して強力キャラクターをゲットしよう!

 今回ゲットできるキャラクターは2属性全体攻撃や、多数の連続攻撃などスキル攻撃が非常に強力なキャラクターが揃っています。

 マップ型イベント自体はそこまでレベルが高くなくてもクリアーできるラビリンスが揃っていますので、ぜひ挑戦して新キャラをゲットしてくださいね!

『トキノラビリンス』
●セガネットワークス/AppBank Games
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう