週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ開発部:こんにちはAndroid! トキラビの基礎は動画でCheckしよう!

2014年09月12日 16時00分更新

 Androidユーザの皆様! 大変お待たせしました! トキラビAndroid版がリリースされました!!

 こんにちは! AppBankGamesのわへーです。iOSから2ヵ月ほど遅れてしまいましたが……ついにAndroid版がリリースできました! まだ遊んでないよー! というAndroidユーザのみなさま、ぜひ錬金術の世界をお楽しみいだけると嬉しいです。

 さらに!! 先日、トキラビは100万ダウンロードを達成しました!

トキラビ開発部

 トキラビでは100万ダウンロードを記念して毎日賢者の石ひとつなどキャンペーンを実施中です。プレイをはじめるなら! 今が断然おトクです!!

 さて、第9回のトキラビ日記は、Androidで最近はじめた人にも、iOS版をプレイ中のすでにプロ級錬金術士なみなさまにもお知らせしたい、トキラビのおすすめ攻略動画や記事を紹介していきます。実は週アスPLUSさんや、AppBankで、たくさん紹介されてるんです! これを見たり読んだりしていただければ! 必ずや(当社比)新しい攻略を発見していただけるはずです!!

■イベント攻略ならYoutube『マックスむらいチャンネル』

 AppBankのマックスむらいが毎日たくさんの動画を更新している『マックスむらいチャンネル』では、トキラビも“ほぼ”毎日動画が公開されています。最新のイベント攻略から、

Androidからはじめた人必見のおすすめモンスターまとめ、さらに、

超ヘビープレイヤー“コスケ”の高ランクの秘密などなど、いろいろな動画が上がっています。この動画が公開されたとき、実はわたしはコスケと道でばったり会って、爆心地がいかに“オイシイ”ラビリンスか散々感謝されました。が、当の私は爆心地をオイシくしすぎて多少後悔をしていたところでした(T^T)私個人としては、リリース後に華々しく動画で傷をえぐられちゃった、泣ける動画になっております。

■ほぼ毎日更新!『ブリ大根のトキラビ日記』

トキラビ開発部

 これからプレイするよー!という人にぜひ読んでほしいのが『トキラビ日記』です。AppBankのライターのブリ大根が、ほぼ毎日プレイ日記を書いています。トキラビ動画にも出ている彼女ですが、明らかに若い感じの独特なツッコミが個人的には好きです。

 日記の中には、ちょっとわかりにくい属性の説明や、イベントの攻略などお役立ち情報も多く入っていますので、初心者の人もブリちゃんと一緒にトキラビをお楽しみいただくことができると思います。

■ここまでのすべてが手に入る『トキノラビリンス攻略』

 ここまでAppBankのトキラビ関連動画や日記を紹介してきましたが、これらがまとめて見れるサイトがあります。『トキノラビリンス攻略』です!

トキラビ開発部

 ここまでに紹介した『むらい動画』や『ブリ大根のトキラビ日記』だけでなく、

トキラビ開発部

全モンスターのパラメータや、

トキラビ開発部

ラビリンスの詳細情報まで! 実はトキラビの全データがそろっているサイトなのです。ブックマークしておくと、ラビリンスで困ったときに役立ちますよ!

■週アスPLUSのトキラビ記事

 もちろん週アスPLUSさんでもトキラビ記事がたくさん出ています!

●トキラビ記事まとめ

 Android版から始める方必見の攻略テクニックが詰まった記事や、

●トキラビ:アンドロイド版デビューの初心者必見!復習しておきたい攻略テクニック

イベントの速報なども出ています!

●トキラビ:『ノーベルと悪魔の兵器・ボフォーズ城 主研究室』を攻略!新イベント『魔獣戦・ブラズニル襲来』の告知も

 また、ちょっと前ですが、週アスのケイガさんたちと一緒にガリレオに挑んだ動画もあります。

 サラマンダーがいなくても強力な一撃を繰り出す方法など、紹介してますのでぜひ見てみてくださいね!

■最新情報をゲットしてトキラビを遊ぼう!

 ここまで紹介した週アスPLUSさんやAppBankの攻略記事・動画などは、公式Twitterアカウントのクインちゃんをフォローしていただくと、随時、更新情報をチェックできます。ぜひぜひ、最新イベント情報やおトクな情報(経験値がっぽりのトキネコ大暴走の開催時刻も!)をゲットして、トキラビを楽しんでくださいね!

(c)SEGA
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう