週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ開発部:今からでもまだ“ブラズニル”がゲットできる!? レイド攻略情報

2014年09月24日 16時00分更新

文● わへー 編集●ユージン

tr_r11_0924

 『iPhone6 Plus』を買いましたー(^^) 色と容量はゴールドの128Gにしました。とにかくでっかくて、iPhoneの持ち方、変わっちゃいます。世界中の人のスマホの持ち方が変わるんだなーと思ったら、Appleのすごさをあらためて感じました。

 こんにちは! AppBankGamesのわへーです。今週9月26日金曜12:00まで開催の『暗黒魔獣ブラズニル襲来』、みなさまプレイしていただけましたでしょうか?

tr_r11_0924

 詳しいイベントの説明は前回のトキラビ開発部をご覧いただくとして、今回はこのイベントでもらえるURブラズニルをゲットするために、今からでも間に合うレイドイベントの攻略情報を紹介します!

tr_r11_0924

 UR“ブラズニル”のレベル最大&フル覚醒状態のステータスがこちら。ヤバイですね……。まちがいなく現状最強クラス。みなさまぜひゲットしてください!

■“ブラズニル”はどうしたら襲ってくるの?

 これ、非常にたくさんのご質問をいただきました。わかりにくくてごめんなさい……

・どれでも好きなラビリンスを1つクリアしたら襲ってきます。

今日はこれだけ覚えてください。そして

・一度倒しても、またラビリンスをクリアしたら襲ってきます。何度でも、襲ってきます。

 これも覚えてください。

 つまり

(1)どこでも1つラビリンスをクリアする
(2)“ブラズニル”が襲来する
(3)“ブラズニル”を倒す
(1)に戻る

 という流れでイベントを進めるわけです。(1)のクリアするラビリンスですが、低いスタミナですぐにクリアできる、曜日ラビリンスの入門級などをみなさんよくプレイされているようです。ですが! わたし的には、今週火曜から開催している、

tr_r11_0924

 『生体兵器大発生』というラビリンスがおすすめです。3ステージですぐ終わるからお手軽な上に、途中に新モンスター“クイーントキネコ”という光属性の“キングトキネコ”的なモンスター(光属性のモンスターに強化合成すると、効果大です)が手に入ることがあるのです。

tr_r11_0924

 “ブラズニル”が闇なので、光モンスターの強化をしたいところ。ディレクターのわたしが言うのもなんですが、ピッタリですね! 期間中は『生体兵器大発生』をプレイして、“ブラズニル”のイベントに参加しましょう。50体目の“ブラズニル”を倒すと、報酬としてUR“ブラズニル”がゲットできます!まずは50回!頑張りましょう!!

■ターン制限付きラビリンスを攻略!

 実は“ブラズニル”自体は50体目くらいまでならそこまで強くはないです。

tr_r11_0924

 その代わり、ターン制限内にクリアするのはけっこう難しいのではないでしょうか?ここではターン制限に役立つスキルをいくつか紹介しますね。

(1)範囲攻撃 全体攻撃

tr_r11_0924

 ある程度育った御三家がいる方ならみなさんもっている範囲攻撃と全体攻撃。今回のイベントでは超絶使えますよ!ぜひデッキに入れてください。少しでも早くボスマップに行くために、途中のマップはなるべくさっさと出口を発見したいもの。範囲攻撃や全体攻撃スキルがあると、一気にたくさんの敵を倒せるので、少ない手数で出口を見つけられる可能性がグンとアップします。一気に倒せそうなときはバンバン使いましょう!

(2)ザコ敵の場所を見える化する

tr_r11_0924

 現在開催中のスペシャルガチャ『霧の人造人間』で出現中の“ロムルス”が持っているスキル。霧の下のザコ敵の位置がわかるので超便利です。

tr_r11_0924

 このように敵がいる霧は赤く表示されます。出口が開いていない時は優先的に敵を倒し、出口が開いたら敵を避けて進む……とすれば、サクサク途中のラビリンスをクリアできますね。

(3)“ノーベル”の特効スキル

tr_r11_0924

 50体目の“ブラズニル”くらいまでなら、おそらくある程度育った“ノーベル”のスキルで一発…じゃないでしょうか…?自分で持ってなくても、フレンドにいたらぜひ使いましょう。“ブラズニル”には8倍のダメージなので、最後までスキルを温存しておくのもお忘れなく。

■フレンドの救援要請を受けよう!

tr_r11_0924

 “ブラズニル”は50体目で必ずもらえますが、それだけじゃなく“魔竜の翼”を使ったガチャでも手に入れることができます。この“魔竜の翼”を効率よく集めるには、ボスレベルの高いフレンドの救援要請に参加するのがおすすめです。高いボスレベルほど、もらえる“魔竜の翼”の数が多いので、勝てそうにないほど強いボスレベルの救援要請でも遠慮なく、ぜひ参加してみましょう!

 なにはともあれ、“ブラズニル”ゲットのチャンスは今週9月26日金曜12:00まで!

 50体目くらいならあまりデッキが強くなくてもクリアできる難易度ですので、ぜひみなさん、ゲットめざしてがんばりましょう!

※編集部註/原稿執筆時点のわへー

(c)SEGA
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう