2014年09月16日22時30分

モンスト:アメン攻略!!『蒼き羊神の気まぐれ』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『太陽と神々の賛歌』編より蒼き羊神の気まぐれ』極!
 アメンは水
属性の神族。アビリティのアンチワープはギミックのワープの効果を受けないので、ワープの多いクエストでは狙ったところに弾きやすい。

モンスト

道中の敵属性
 水

敵のギミック
 重力バリア(GB)、地雷、毒

デッキ構築&ポイント
 敵は水属性のみなので、自キャラは木属性でかためよう。
 サソリとロボットがほぼ毎回出現する。ホーミング系の友情コンボでサソリにダメージを与えたり、飛行インスイーパーもちでロボットの出す地雷から被ダメージを抑えよう。アンチ重力バリア(AGB)は、GBもちの敵がボス戦の最初のマップで出る程度なので必須ではない。

蒼き羊神の気まぐれ』極

BATTLE 1

モンスト
↑ロボット(地雷)2体、サソリ(毒)。地雷からの被ダメージを抑えるために、ロボット2体を優先して倒そう。サソリは“1ヒット1ダメージ”と攻撃のヒット回数ぶんしかHPを減らせず、自キャラの攻撃力は反映されないので、多数ヒットが可能なホーミング系の友情コンボを積極的に発動させてダメージを与えよう。

BATTLE 2

モンスト
↑サソリ(毒)3体。氷の玉のドガキーンの弱点は防御シールドンで守られている。まずはシールドン壊して弱点露出をしてから攻撃しよう。

BATTLE 3 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑サソリ(毒)3体、ロボット(地雷)。サソリは毒を出す以外にも拡散弾を撃つ。1ヒット1ダメージしか喰らわないとはいえ、倒すのが遅くなると徐々にHPを削られてしまう。特にこのマップはサソリが3体と多いので、適度にサソリに自キャラを当てつつホーミングも発動させると良い。

BATTLE 4 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑サソリ(毒)2体、ロボット(地雷)2体。ロボットが2体出現するので早めに倒そう。ボスは7ターン毎に拡散弾とホーミングを同時に仕掛けてくるため発動ターンまでには倒したい。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ロボット(地雷)、サソリ(毒)2体。ボスはBATTLE2の氷の玉のドガキーンのように弱点が防御シールドンで守られている。ゼウス、ユグドラシル、イザナミなどのストライクショットでシールドンを一気に破壊できると良い。そうでなければ、シールドンを壊してからボスに攻撃しよう。

アメン

モンスト

・水属性
・砲撃
・反射タイプ

・アビリティ:アンチワープ
・友情コンボ:大爆発

・SS:カルナック・ストーム|ふれた最初の敵で乱打し、拡散弾で追い討ち

大気の守護神 アメン

モンスト

・水属性
・砲撃
・反射タイプ

・アビリティ:アンチワープ
・友情コンボ:大々爆発

・SS:砂漠の蒼きオヴィス|ふれた最初の敵で乱打し、拡散弾で追い討ち

アメンを使用する神化合体

オシリス

モンスト

アヌビス

モンスト

セルケト(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking