2014年09月12日22時00分

モンスト:近藤勇攻略!!『光り放つ、局の長』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『幕末維新伝』編より光り放つ、局の長』極!
 近藤勇は光属性のサムライ。アビリティの魔族キラーLは、バクーレンやべリアル、サマエルなどの魔族が出現するクエストで活躍する。

モンスト

道中の敵属性
 光

敵のギミック
 蘇生モンスター

デッキ構築&ポイント
 敵は光属性のみだが、自キャラを闇属性でかためすぎると被ダメージが大きくなるため1、2体で抑えると良い。 
 ほぼすべてのマップで蘇生モンスターが登場する。蘇生モンスターは、光属性の魔族なので闇属性の魔封じもちのバハムートや魔族キラーもちのスラッシュがいると早く処理できる。

光り放つ、局の長』極

BATTLE 1

モンスト
↑ミイラ(蘇生)2体。今クエストのミイラは1ターン毎に敵を蘇生させる。また、2体を同時に倒さないとミイラ同士で復活するので、できれば同じタイミングで倒したい。BATTLE1であれば、例えば自キャラの2、3番目を友情コンボが砲台系のキャラにすることで、バトル開始からミイラ2体にダメージを与えられる。少し距離があるが、ゾンビ同士の間に入り縦カンでも良い。

BATTLE 2

モンスト
↑ミイラ(蘇生)2体。2体のミイラの間に入って縦カンで一気に倒すと良い。中ボスは2ターン毎に全方位拡散弾を撃つので攻撃ターン時は近付きすぎないようにしよう。

BATTLE 3

モンスト
↑ミイラ(蘇生)2体。ミイラ同士が離れており2体同時に倒すのが難しい。ホーミングやクロスレーザーなどの友情コンボで徐々にダメージを与えて、倒すタイミングを合わせると良い。

BATTLE 4 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑ミイラ(蘇生)2体。ゾンビ2体への攻撃はBATTLE3と同様に友情コンボを利用するか、上記画像矢印のように、少々テクニックを要するが横カンを狙おう。

BATTLE 5 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑BATTLE4終了時にマップ右下に反射タイプのキャラが配置できれば、バトル開始から縦カン、横カンでボスに大ダメージを与えることが可能だ。

BATTLE 6 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑ミイラ(蘇生)2体。全体攻撃のできるストライクショット(SS)もちがいれば積極的に使おう。右下と左上の敵は必中のホーミング攻撃を仕掛けてくるので、SSはゾンビ含めまわりの敵も巻き込むと良い。

近藤勇

モンスト

・光属性
・パワー
・反射タイプ

・アビリティ:魔族キラー
・友情コンボ:クロスレーザー S

・SS:抜撃|壬生狼の魂で、自身のスピードがアップ

新撰組局長 近藤勇

モンスト

・光属性
・パワー
・反射タイプ

・アビリティ:魔族キラーL
・友情コンボ:クロスレーザー M

・SS:天然理心流 雲竜|ふれた最初の敵を乱打し、刀光で追い討ち

近藤勇を使用する神化合体

徳川慶喜(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking