2014年08月21日22時00分

モンスト:バハムート攻略!!『黒紫蝕の巨獣』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回は降臨クエスト『黒紫蝕の巨獣』究極の攻略!
 バハムートは闇属性の魔王族。アビリティの魔封じはデスアークやクィーンバタフライなどの魔族に有効だ。もうひとつのアビリティである飛行は、ギミックの地雷の上を通ってもダメージを受けない。水属性の“バハムートX”も発表され、話題のモンスターだ。

モンスト

難易度
 ★★★

道中の敵属性
 闇

敵のギミック
 重力バリア(GB)、ダメージウォール(DW)、

デッキ構築&ポイント
 敵は闇のみだが、自キャラを光でかためすぎると被ダメージが大きくなるため1、2体で抑えると良い。クエスト終盤で出てくる広範囲のGB対策にアンチ重力バリア(AGB)は連れていこう。DWは進化前バハム―トが7ターン毎、バハム―トが5ターン毎に出す程度なのでアンチダメージウォール(ADW)もちは必須ではない。魔王キラーもちがいれば魔王族のバハム―トにダメージがよく通る。

黒紫蝕の巨獣究極

BATTLE 1

モンスト
↑中ボスのディアボロは拡散や爆発攻撃を仕掛けてくるので、近くに居座るのは禁物。下から砲台系の友情コンボを当てたり、真上からの壁カンをする場合は攻撃後にディアボロから離れるようにキャラを弾く角度を調整しよう。

BATTLE 2

モンスト
↑ほかのクエストでは忍者のカゲキがDWを出すことも多いが、今クエストでは通常の攻撃しかしてこない。

BATTLE 3

モンスト
↑進化前バハムート(DW)。DWは7ターン毎に出る。進化前バハム―トのHPは高くないのでDWを張られる前に倒したい。

BATTLE 4 (BOSS戦 1)

モンスト
↑バハムート(DW)。スピードクリアは25ターン。バハム―トの攻撃力が高いので、ストライクショット(SS)のターン数が短いキャラは、1度発動させて一気にHPを削り、どこかで溜め直そう。

BATTLE 5 (BOSS戦 2)

モンスト
↑バハムート(DW)。バハムートの左や真下から壁カンをすれば大ダメージを与えられるが、7ターン毎に仕掛けてくる爆発攻撃が痛いので近づいていると大ダメージを受ける。シールド破壊に時間がかかるようなら、ザコ敵を処理してしまおう。

BATTLE 6 (BOSS戦 3)

モンスト
↑バハムート(DW、GB)。ザコ敵の数が多いので放置せず先に倒そう。

BATTLE 7 (BOSS戦 4)

モンスト
↑バハムート(DW、GB)。ここでもカゲキはDWを出さないので、惜しみなくSSを使ってボスに集中攻撃しよう。

バハムート

モンスト

・闇属性
・パワー型
・反射タイプ
・アビリティ:飛行/魔封じ
・友情コンボ:バーティカルレーザーL
・SS:メテオリティス|触れた敵にメテオで追い討ち

巨獣バハムート(進化合成)

モンスト

・闇属性
・パワー型
・反射タイプ
・アビリティ:飛行/魔封じ
・友情コンボ:ワンウェイレーザーEL
・SS:滅びのマズナブ|触れた敵にメテオで追い討ち

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking