2014年08月11日17時00分

モンスト:アスタロト攻略!!『地獄の輪舞曲』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は、降臨クエスト『地獄の輪舞曲』究極!
 アスタロトは進化と神化の両方が可能。神化後の友情コンボはホーミング18と貫通ホーミング4なので、道中のザコ敵処理やサソリ対策として優秀だ。また、火属性のホーミング持ちはアスタロトのほかにはモルドレッド、フレイヤくらいなので、それだけでも持っておく価値がある。アビリティの獣キラーは、現状獣族がボスとして登場するクエストがないのであまり有用ではないかもしれないが、道中に登場する中ボスの中には、ゴリラのリブヘルやタヌキのヤンマ、サイのサイオンなど、獣族が存在する。総じて、アスタロトは、雑魚敵の処理と中ボス対策要員として重宝するキャラ、という位置づけになる。

モンスト

道中の敵属性
 火のみ

敵のギミック
 分割ダメージウォール(分割DW)、重力バリア(GB)、蘇生モンスター、防御ビットン(アスタロトのみ)

デッキ構築&ポイント
 敵は火属性のみなので自キャラを水属性でかためて問題ない。特におすすめなのは、DW、GBの両方に対応できるヴェルダンディ。分割DWは通常のDWよりも避けるがのが難しい。基本的にADWもちで固めたいところだが、ボス戦4BATTLEのうち、2BATTLEでアスタロトがGBをまとっているうえ、道中のザコもGB持ちが出現する。これらの対策用にAGBもち水属性のテキーラやクイーンバタフライを入れておくといい。分割DWを展開するのは、赤いビットンとロボ。特にビットンは4個所にDWを張ってくるので、ビットンブレイカーがいれば、それだけで分割DWの脅威はだいぶん下がる。

地獄の輪舞曲』究極

BATTLE 1

モンスト
↑ビットン(分割DW)。今クエストは道中のザコ敵の攻撃力も高いので、早めに倒してしまおう。

BATTLE 2 (BOSS戦 1)

モンスト
↑アスタロト(防御ビットン)、中央下の敵(分割DW)、ビットン(分割DW)。BATTLE 1同様、ザコ敵優先で。分割DWのビットンはカタいので、ビットンブレイカーがいなければ無理に壊す必要はない。

BATTLE 3 (BOSS戦 2)

モンスト
↑アスタロト(GB)、火の玉のバゴーン(GB)2体、左下、右下の敵(分割DW)。AGBもちがいれば、アスタロトの下部からのワンウェイレーザーや壁カンで大ダメージを与えることが可能だ。

BATTLE 4 (BOSS戦 3)

モンスト
↑赤ゾンビ(蘇生)2体、左上、中央下の敵(分割DW)。蘇生のギミックが厄介なので赤ゾンビは即倒そう。

BATTLE 5 (BOSS戦 4) 

モンスト
↑アスタロト(GB)、ビットン(分割DW)、赤ゾンビ(蘇生)。アスタロトのGBの範囲が広くAGBもち以外は動きを制限されるので、ほかのクエストのようにストライクショットで一気にクリアーするのは難しくなっている。ザコ敵を放置して必要以上に被ダメージをもらうのも避けたいので、ザコ敵処理も意識しながらアスタロトに攻撃しよう。

アスタロト

モンスト:アスタロト攻略!!

・火属性
・パワー型
・反射タイプ
・アビリティ:獣キラー
・友情コンボ:クロスレーザーM
・SS:デーモン・エナジー|魔力を解放して、自身がパワーアップ

魔界の女王 アスタロト(進化合成)

モンスト:アスタロト攻略!!

・火属性
・パワー型
・反射タイプ
・アビリティ:獣キラー
・ゲージショット:アンチワープ
・友情コンボ:クロスレーザーL
・SS:バーン・ストライク|ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ

地獄の悪魔 アスタロト(神化合成)

モンスト:アスタロト攻略!!

・火属性
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:獣キラーL
・友情コンボ:ホーミング18/貫通ホーミング4
・SS:フレイム・ブリザード|ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ

アスタロトの神化合成に必要なモンスター

モンスト

●リリス(降臨)
●ベリアル
●メフィスト
●サマエル

アスタロトを必要とする神化合成

ベルゼブブ(ガチャ限定)

モンスト

サタン(ガチャ限定)

モンスト

リリス(降臨)

モンスト

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking