週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:ガルーダ攻略!! 『霊水アムリタを奪いし翼』極

2014年08月06日 21時30分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は8月前半新イベント『愛と魂のヴェーダ』より、水属性のガルーダが手に入るイベントクエスト『霊水アムリタを奪いし翼』極!

モンスト

道中の敵属性
 水のみ

敵のギミック
 スピード床※、分割ダメージウォール(分割DW)、毒
 ※オレンジ→超加速、黄色→加速、青→減速

デッキ構築&ポイント
 敵は水属性のみなので、木属性かためよう。分割DWが出るので、アンチダメージウォール(ADW)のギムレットやおりょう、ユグドラシルがオススメ。
 スピード床の位置と種類を把握が重要で、ターン経過で床の矢印の向きが変わることにも注意。1ターンに1回発動すると2回目は効力がなくなる。テクニックとしては、適度に周りの敵にダメージを当てて、最終的に加速のスピード床のに乗るようにすると、そこからまたスピードアップしておいしい。敵の下に隠れている床に触れないよう貫通タイプは気を付けよう。

霊水アムリタを奪いし翼』極

BATTLE 1 

モンスト
↑超加速スピード床2つ(矢印の向き:左上右下、左下右上)。

BATTLE 2

モンスト
↑分割DWもち敵2体。超加速スピード床(矢印の向き:左下右上)。

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト
↑加速スピード床2つ(矢印の向き:左下右上)。

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト
↑分割DWもち敵1体、超加速スピード床(矢印の向き:左上右下)。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑分割DWもち敵2体、超加速スピード床3つ(矢印の向き:左下右上、下上、左上右下)。

 ガルーダは毒を吐くので遠くからレーザーなどで攻撃しよう。超加速のスピード床に乗ると敵をカンカンしやすいので、ダメージを多く与えられる。ただし、ADWもち以外は、超加速のスピード床に乗ったままDWに突っ込むと一気にダメージをくらうので、床の向きをとDWの位置をよく確認しながら弾こう。

ガルーダを使用する神化合成

●カーリー(ガチャ限定)

モンスト

●パールヴァティ(ガチャ限定)

モンスト

ヴィシュヌ(降臨)

モンスト

クリシュナ(降臨)

モンスト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう