2014年08月08日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第184回)

パズドラ:つばさ的『ヘラ降臨!』安定の攻略メンバーとは……

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまっ!!こんにちは!!ついに、つ・い・に・ムラリンが『iPhonePLUS』をクビになりました!そして、週アスPLUSに戻って来ました

 世知辛い世の中です。私もいつクビになるかわからない現実を目の当たりにしてしまったので、気をつけたいと思います。

パズドラ

 って言ってるそばから、パズドラタッチペンで遊んでるところを隣の席のこーのスさんに見られてしまいました。仕事うまく行かなくって、パズドラプレーして現実逃避していました……。ふふふっ。

 そんなときもあるよね!

 先日の、『ヘラ降臨!』ついに安定してクリアーできるようになりました!おなじみのメンバーがコチラ。

パズドラ

 ダブルオーディンシステムで、中には敵のHPを30%削れるヘラ、超絶ダメージを与えられる13号機この2体が重要だと思ってます。途中でネプチューンが出てきますが、コレが厄介で……防御力が高い(のかな?)HPを1ずつ削って、3日くらい掛かりそうになったこともあるんですよね……。この時点で13号機のスキルがたまっていたら、スキルを使えばネプチューンもクリアーできました。

 あとは、オーディンのスキルを貯めながら、貯まったら使うの繰り返しでヘラまでたどり着くことができましたっ!

パズドラ
パズドラ

 13号機を使えばオーケーです!ダブルオーディンシステムはクリアーまでに時間がかかっちゃうけど、確実にクリアーできるようになったので次も安心して挑めそうです!

 さーてっ!!今日は、『水の歴龍~超級~』に挑戦した話です。3色ダンジョンだし、きっと難しく無いから……って思って何回かプレーしたんですが、リーダーのクシナダ姫とフレンドのクシナダ姫!と言いたいところですが、クシナダ姫のフレンドが居ません……なので、バステトをフレンドに入れていざ挑戦!

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 うんうん!いい感じですね~。ふっふふふふ!!!!!!!!もらったも同然だっ!!!!!!!

パズドラ

 え……な、な、な、な、なにがあったんでしょうか……。信じられません……。あんなに調子良かったのに……。

 ま、ま、まぁこんなこともありますよね(今日2回目)!

 実はこれだけじゃなくって……。

 「サファドラ……サファイア……緑だ!」って勝手に脳内変換されて、組んだチームがコチラ。

パズドラ

 リーダーは“木属性の敵モンスターから受けるダメージを半減させる”スキルを持ったかわいいこちゃんです。

パズドラ

 ひょえーーーーっ!!あれ?サファイア……サファイア……ミズイロ……水色ーーーー!!!!!!!

 まぁ、こんなこともあるよね(今日3回目)!

 マズイとにかく超が付く子が出るまで“忍び”の心だ!と言うわけで、チーム内のメンバーのスキルを貯めて……。

パズドラ
パズドラ

 ひゃっほーいっ!!!!!!!みたかっ!!「キャン」言うてましたよ!ムラリン!リーダーが違ってもなんとかなるもんですね。

 ふふふ。コレもし動画で撮ってたらみんなムラリンといっしょに、ヤキモキしながら観てたんだろうな……笑。

 とは言いながら私と同じくらいのパズドラーのみんなは『ヘラ降臨!』はこのメンバーで行ってもらいたいですね~。ちょっとは役にたったハズ……だよね!ムラリン!

(ムラリン注:ヘラ降臨!にヘラ使ったら、はじめて攻略に挑む人には使えねー攻略法だろw)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking