2014年02月05日14時00分

今週のトホホ「自転車のシャフトは折れるんです!」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

tohoho

 トホホ者ってのは、何かトラブルがあってサポート電話なんかに相談すると、たいてい「そんな症状は聞いたことありませんねー」なんて言われる。ものすごく特別なユニークなトラブルに見舞われるわけで、「なんで自分だけ」感がヒシヒシと募るわけなんだけど、トホホ会に投稿すれば、「あ、オレも」なんて人がちらほら現われて、それがまたうれしいわけです。でも決してマジョリティーにはならず、彼もまたサポートに「そんな症状は聞いたことが……」と言われているわけで、そういうネットワークがどんなに広がっても何かの役に立つことはないけど、うれしいよね。
東京トホホ会では、いろんな投稿募集してます。「あ、それウチもあった」なんて話も大歓迎。採用者には全員に1000円分のQUOカードを差し上げています。素敵なトホホグッズももらえるかも。

自転車のシャフトは折れるんです!

 12月10日発売号のトホホニュースで、“しげ@別人28号”さんの「自転車の後輪のシャフトが折れた」という話を載せたけど、それに対して、シャフトが折れた経験を持つという北海道の“FUNA”さんがおたよりをくれた。
 高校生のころ、学校へ行く途中に、後輪のシャフトが折れたそうだ。その自転車は、昭和の男の子の憧れ、ブリジストンの“アストロG”。「ジャンプの裏表紙にも広告にも載ったブランド車」だ。
 ボクはもう少し前の世代だけど、セミドロップハンドル車は憧れたなぁ。
 そんな高級ブランド車でも折れるんだから、しげさん、大丈夫だよ。か、そんな高級ブランド車のシャフトを折ったFUNAさんのほうが……ってこと?

tohoho

※本記事は週刊アスキー2/18-25合併号(2月4日発売)の記事を転載したものです。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking