携帯電話って小さなパソコンだよね。だから、あんまり意識しないかもしれないけど、あれこれトラブルが起きている。自分で直せないのが問題だけど、もし自分でいじれてしまったら、もっとトラブルが増えるってのはトホホの常識。いじれなくてよかったよかった。
この前、ボクのiPhoneが突然壊れちゃって画面が真っ黒になったのだけど、アップルストアで見てもらったら、一瞬画面が「惑星のように」なって消えたとメカニックの人が言っていた。それ見たかったなー。と思ったら、トホホ会のトホホニュースに携帯電話のめずしい画面が載ってるよーん!
ものが壊れる前の感動のユーモア
『街で見かけたエラー画面』大募集に応えてくれたのは”中管”さん。街で見かけた、というか自分の携帯電話の画面の話なんだけどね。まあいいじゃない。
ある日突然、上の写真のような模様が現われた。なんと美しいレインボー模様なんだよ。「何かの仕掛け? と思いましたが、残念なことにそのまま戻りませんでした」と、つまり壊れちゃったってこと。
「ものが壊れるときは感動させるユーモアがあってもいいのかなぁ、とか思っちゃいました。『怒らないで』って、言ってるようです。無理ですけど」と中管さん。
画面が変なふうになって壊れてしまった携帯電話にユーモアを感じるとは、なかなかトホホの心をわかっていらっしゃる。そのトラブルを笑いに変える精神こそ、トホホなんだよね。
※本記事は週刊アスキー2015年3/10号の記事を転載したものです。
東京トホホ会では、街で見かけたトホホな光景など、写真の投稿もお待ちしてます。デジタル機器に関する情けない話、お馬鹿な失敗談など、どしどし送ってちょうだい。採用者全員に記念品を差し上げます。
MIXIの『トホホについて考えるの会』にも遊びに来てね。ツイッターは「#トホホ会」でよろしく!
投稿採用者には豪華グッズを差し上げます
採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。
|
|
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります