週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今週のトホホ「2年前からまだ手つかずのMSオフィスは今も現役!?」

2015年01月29日 08時30分更新

文● 金井哲夫 マンガ●宇佐美月子 編集●菊地等

 “トホホ”とは、1と0のあいだで揺れ動く人情の証。東京トホホ会はデジタル社会での不条理で情けなくて、でも笑っちゃう体験を愛でる心のページです。

 みなさんからの投稿もお待ちしてます!

もったいなくてMSオフィスを使わなかった2年間
(神奈川県 ひで@Holy men's)

1008tohoho_cut

『MSオフィス』付属を選択理由のひとつとして購入したネットブックなのですが、家に帰り、いざ箱を開けてみましたら、なんとそのオフィスは、2年間の使用期限付きだったと判明。
 
 結局、どうするのか悩んだ結果、実はいまだに、ライセンス認証をしていなかったりするのでした。

 いえね、使用期限の日数カウントダウンが始まるのは、ライセンス認証をしてかららしいので、そのまま触らないでおけば、2年間の期限はまるまる残っていることになる訳なのです。

 そして、先日……。

 ネットブックを購入してから、めでたく2年が経過しました。使用期限はそのまま残っていますが、果たしてこれで本当によかったのか、もうすでに本人にもわからなくなってきています。

東京トホホ会・金井のコメント
なんか、死んだ親父の年齢を超えた息子の話みたいだな。ぜんぜん違うかな。ぜんぜん違うな。生きてるんだし。ボクは古いオフィスのほうが好きだけどね。そういう話じゃない?

※本記事は週刊アスキー12/23号(No.1008)の記事を転載したものです。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう