2013年08月16日22時00分

パズドラ女子の攻略日記(第81回)

パズドラ:帰郷〜父マサトのチョキエメ攻略〜

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは、お盆休みも残すところ、あとわずかとなったつばさです。父マサトといっしょにいる時間もわずかとなった、昨日の夜のこと。東京に来てからなかなか食べられなくなったラーメンを……ってこの話はいいですね。お店でパズドラを開いたところ、チョキエメのダンジョンが残り9分となってました。

マサト「つんには無理だと思うけど、ダンジョン入っとけ!!」

パズドラ

 と訳の分からない事を言われるまま、焦ってダンジョンに入りました。しかもこのメンバーで。前にムラリンから“毒”という単語を聞いたような気がしますが、時すでに遅し!!

パズドラ

 そんな事を考えてるうちに、マサトはすでに挑戦中! しかも、1層目でチョキエメに出会うという運の悪さ!! 独り言のように「これはダメだ! これは最高に運が悪い! つんみたいや!」などとしれっと娘の悪口まで言います。挙げ句の果てには「ムラリンさんや、アキラさん、イッペイさんはどんなメンバーで行くんやろうか、なぁ、つん!」と、催促とまで取れる言動……。
 その後、ラーメンが運ばれて来て夢中になるわたしを尻目に、パズドラに夢中のマサト……。「子供かっ!!」とタカアンドトシのようなわたしの鋭いツッコミも入りつつ、ラーメン屋さんを出る私たち。

パズドラ

 もちろん、わたしはすでにゲームオーバー……。はははっ。アマテラスもフレンドに持って来たのにダメージが与えられず終了。このときにムラリンから言われた事を鮮明に思い出しました(ムラリン! 今回は少し覚えてましたよー!)。
 一方マサトは、1層目のチョキエメを倒して有頂天になっており、娘がゲームオーバーになったことなんて知ったこっちゃないという感じでした。さらに追い打ちをかけるように、マサトは「HPは3万超えてないと不安だー!!」と、HP1万840で挑んだわたしに向かって……。一体この感情はどこにぶつけていいのやら……。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 そうこうしてるうちに、マサトはラスボス戦に。マサトいわく、ルシファーのスキル明けの明星“HP1になるが、敵1体に超絶ダメージ”これで問題は解決するらしい。宣言どおり、クリアーしたあと言ったセリフは「つん、まだお前の力じゃダメや! ルシファーも、毒も無いからな! はははははは……」耳を疑いました。あんなに急かしてダンジョンに入れられ、さらにはゲームオーバーになった時も何もなく、挙げ句のはてにこのセリフですよ。信じられません。

 悔しくて仕方なかったので、アキラさんにしれっと「チョキメタとか強いメタドラにはどんなメンバーで挑んでますか?」とお聞きしました。ところ……。

・リーダーは属性半減のリーダースキルを持つモンスターか、萩原流行か、天照

 ちょちょちょっと待った!! 萩原流行はわたしがオーディンに付けたあだ名ですが、天照……なんだそりゃ。てんてる……てんてる。うーーん。さっそくグーグル先生にお聞きしたところ、アマテラスの事らしいですよ! みなさん、ひとつ勉強になりましたね。
(アキラ注:リーダーとフレンドにダメージ軽減と自動回復系の両方が必要という意味です。)

・他のメンバーは毒と固定ダメージのスキルを持つモンスターで固める

 これがイチバン失敗しないメンバーかな〜。なんてさらっと言いましたが、今の条件でメンバーを組むと……。

パズドラ

 こうなるんですけど、大丈夫なんでしょうかね。これにアマテラス! あ、これは初正解が出たかもしれません!! さっそくアキラさん、ムラリン、イッペイさん正解ですかー?

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking