2013年07月29日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第76回)

パズドラ:ランク82のわたしが土日ダンジョン超級ひとりでクリアーできそうです

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。先日、ムラリンが液晶の保護シートを変えたそうです。すると、パズドラがプレーしにくくて、何回もゲームオーバーになったとのことでした。液晶保護シートも重要なんですね。仕方ないので、新しい液晶の保護シートをプレゼントしたやさしいつばさです。どうも。

 と、まぁ優しさ自慢はこのくらいにして……。今日の本題に!!

 日曜出勤で編集部で作業をしていたところ、編集部ゲーム班ランク223のアキラさんがいらっしゃいました。ふふふっ。いつも忙しそうにしているからこんなチャンスは無い!! と、土日ダンジョン超級のメンバーの相談をしました。と、いうのもさかのぼること先月のアスキーフェスにて土日ダンジョンの超級をクリアーした訳ですが……フレンドが狩猟神・アルテミスじゃないとクリアーできないんです(切実)。あのあと色々試してみたんですが、クリアーまったくできず……。夢で終わってしまうのじゃないかと……。自力で戦えるために、先輩にご相談させていただきました。

 が、しかーしっ!! 開始そうそう私のモンスターBOXを見て絶句→頭を抱えるというムラリンと同じ現象が起きてました笑。

 もちろん、自分のことなので笑い事ではないのですが……。

 アキラさん、最初のひと言が「ちょっと時間をくれ……」でした。

パズドラ

 苦肉の策で挑戦したメンバーがこちら。イシスが全く育ってなかったので、最後まで悩んでましたが……。
 左から順番にイシス、紅蓮の女帝・エキドナ、大花龍・ガイアブラキオス、キングイレブンドラゴン、煉獄蛇神・ヒノカグツチです。イシスのリーダースキルナイルの恵みは“3属性以上で同時攻撃する時、攻撃力が3倍になる”というもの。助っ人も同じイシスなら、さらに3倍で9倍の攻撃力になります。さらには最後のボス戦を有利に戦うため、紅蓮の女帝・エキドナのスキル威嚇“敵の攻撃頻度を下げる”これで……となんとか行けそうだと思うとのことでした。

パズドラ

 序盤いきなり仮面が3体も出てきて……。あれ? エキドナのスキルを溜めることに必死になっていたら、気がついたら攻撃されてました。このメンバーはHPが少ないので、気をつけなければいけないようです(←アキラさん、その話わたし聞いてません)。

 気を取り直して……と思っていたら、フレンドにイシスが居ません。緊急事態です。日曜日の終わりも迫ってきてます。相談に乗ってもらったついでに、アキラさんにお願いして、イシスを出してもらうことにしました。←アキラさんの機嫌が悪くならないように、大人の交渉で(土下座するくらい頭下げたハズです)なんとかイシスを出してもらいました。

パズドラ

 順調すぎて不安になるくらいです。編集部でひとりだったら「9倍攻撃愛してまーす!」と新日の棚橋選手並みに、声高らかに右手を上げて叫びたい気分でした。ふふふっ〜。

パズドラ
パズドラ

 ボス戦もターン3と少し余裕があります。運がいいです。1色パーティーじゃないので、ボスの属性も1色に比べるとヒヤヒヤしなくて済みました!! 大成功です。やったー!!

 ……と、よくよく考えてみたらまた、フレンドでアキラさんの力を借りてしまったんです。と、いうことはひとりでクリアーできない……。今回相談した意味が……。

 そこでわたし考えました。イシスが居なくても、愛猫神・バステト(リーダースキルキャットコンビネーション“4コンボ以上で全モンスターの攻撃力2.5倍”)でも大丈夫なんじゃないかと。イシスに比べると少しパンチが弱い攻撃力7.5倍ですが、なんとかいけそうな予感〜。と、ひとり帰りの電車でニヤニヤしてたら向かいに座ってた女性が不審そうな顔で私を見てました。……弁解することもできないので、その女性がこの日記を読んでいることを願っています。

 ちなみに……

パズドラ
パズドラ

 クリアーできました!! これならひとりでできそうです!! 来週からはこのメンバーでガツガツコインを貯めようと思います。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking