2013年07月26日19時30分

パズドラ女子の攻略日記(第75回)

パズドラ:なぜか絶句されるわたしのモンスターBOX大公開

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。先日、ガンホーさんにお邪魔する機会があったのですが、そこでとてもすばらしいものを見つけて、これは!と思い立ち、編集部のパズドラーを驚かそうとこっそり水面下で準備中のつばさです。唯一このことを知っているムラリンは、この日記で散々書いているように“内緒話の出来ないオトコ”と言われるくらい声が大きいので、編集部内では他のパズドラーに聞こえてしまうので、2メートル位の距離にいるのにLINEでやりとりしてます。


 というわけで、本日の本題にいきたいのですが、実はただいま夏の付録号と合併号(関連記事)の作業に追われてまして……。
 正直に有体に単刀直入に言いますと…

 パズドラまったく出来ませんでした!!

 まったくというのはウソですが、怖ーいデスクの目を盗んで“ペンドラの里”を1回だけプレーしました。もちろん、ランクは上がってませんし(いつものことですが)、モンスターの数も増えてません(いつものことですよ)。

 というようなわけで、今回は日記に書くようなことがなにもないので、パズドラ歴約1年のわたしのモンスターBOXを、まるっとすべてお見せしようと思います!

 というのも、編集部のランク上位者の人達に私のモンスターボックスを見せると、決まって“絶句”されるんですよね~。もしくは“苦笑”……。わたしにはサッパリ理由がわからないのですけどね。

パズドラ

 さて、気を取り直して参りましょー!! 火属性は比較的強い子がいます(いるつもりです)。でも、機械龍や、歴龍はコスト問題で観賞用となってます。ツイッターや先輩方に良く聞かれるのが、「キングセブンドラゴンなんで2つも持ってるの?」と!! 確かにフツーにしてたらゲットできるのはひとつもしくはゼロですよね。ふふふっ。パズドラ1番くじの半券でゲットできたのです(関連記事)。

パズドラ

 個人的イチバン思い入れのある火属性モンスターは紅蓮の女帝・エキドナちゃんです。色気たっぷりのボディーは世の女性が目標とする、峰不二子を思わせます(わたしも大好きです!!)。ナーガの頃からずっと育てていて愛着があるのはもちろんですが、決め手はやっぱりスキルの〝威嚇”。敵の攻撃頻度をさげるこのスキルで、私も数々の難所をクリアーしてきました。(遠い目)

パズドラ

 続きまして~水属性! 改めて見ると水属性のモンスターは我ながら充実してないですね。イシスという強めキャラがいますが、育っていません。大海の歌姫・セイレーンはまだ自分自身でオーディンを持っていなかった時に、オーディンをフレンドに、セイレーンをリーダーにして、ドロップを消したターン、HPが大回復する“癒やしの舞”のリーダースキルを使ってました。(さらに遠い目)

パズドラ

 木属性はおそらくイチバン充実しています。土日ダンジョンの超級はもちろん、ノーマルダンジョンでも出番は多い方ですね。この日記を読んでいただいている方なら知ってる人も居ると思いますが、大花龍・ガイアブラキオス最高にカワイイデス。究極進化させたときはほんとにうれしかったなー。(回想シーン)

 先日わたしのモンスターBOXを見て絶句したひとりイッペイ後輩(先輩)に言われたのですが「いくら好きだからって、なんでブラッキィの進化前なんて居るの?」と……。もちろん好きなのは好きですが、これ父マサトのプレゼントレアガチャでもらったんです。大切にとってます。

パズドラ

 光属性のメンバーはほとんど居ません。唯一、エンジェリオンを究極進化させたいなぁと思っているくらいで……。あーーー!! 今日は金曜ダンジョンですね。3週間くらいダブミスリットがドロップしなくて苦労していますが、今日こそはゲットして来週には究極進化したエンジェリオンをお見せ出来れば~!! と思っております。

パズドラ

 闇属性は……ヴァンパイアロード……も、レベルは最大ですが、進化させるのにダブミスリットが足りません!! 今、我がモンスターBOX内はダブミスリット貧乏に陥ってるようです……涙。

 今イチバンほしいモンスターはダブミスリット!! とにかくダブミスリットがあれば、少し底上げ出来そう!

 …な気がしてます…。

 でも、自分の好きなモンスターを育てて、戦いに行くことがイチバン楽しいです。もちろん、攻略やランク上げも楽しいですが、育っていくモンスターを眺めてるだけでしあわせです。

パズドラ
パズドラ

 さて、今日12時から始まったレアガチャ『稲光る金色の天極星』光属性のモンスターがゲット出来るそうなんですが、今見てもらったとおり、光属性が弱いので引いちゃいました。ムラリンに言うとバカにされそうなので内緒です。「セイレーン引きました~はははっ」なんて絶対に言えません。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking