2013年06月28日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第67回)

パズドラ:今週日曜日は、つばさを応援しにアキバへレッツゴー!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。近所のセブンイレブンに行ったら、パズドラの『イチバンくじ』(関連記事)の1等賞がすでに引かれてまして……。ショックな顔をしていると、店員さんに「残念でしたね」と声をかけられました……(ほかにもお客さんいましたよ)。あまりに恥ずかしくて、苦笑いしかできなかったつばさです。

パズドラ:今週土日はダンジョン大切だけど日曜は秋葉に来てね

 さてさて、ついにこの日がやって参りました!! 今週日曜日、6月30日は、『夏のASCIIフェス2013』が秋葉原のベルサール秋葉原で開催されます。毎年恒例となった夏のASCIIフェスですが、今回わたしは特に気合が入っております。
 何をこんなに力を入れてるかというと……わたし、ステージで生パズドラにチャレンジします!! しかもあの、土日ダンジョンの超級をクリアーせよ!との指令が下っております。

 思い起こせば2週間前、ムラリンからこの話を聞かされたときには、とても無理だ~と思っていたのですが、その後わたしのかわいいモンスターたちを一生懸命育てまして、ムラリンから「なんとかこれならいけるかなぁ?」というメンバーを選んでもらい、土日にはできるだけ超級にチャレンジして練習に励んできました。まぁ、話が決まったのが2週間前なので練習したのは1週だけなんですけど。

 でも、ムラリンに選んでもらったメンバーとはいえ、やっぱり簡単にはクリアーできません。それでも、まれに見るドロップ運の良さ、フレンドの良さで、たったの一度ですが、なんとクリアーに成功しました! まぁ、その後はクリアーできてないんですが。

 そんなわけで、まだ金曜日ですがすでに緊張しております!! 人さまの前でパズルをするという緊張感。想像しただけでお腹が痛く……というほどではありませんが、それなりに緊張しています。日曜日は、そんな緊張したわたしを、どうか秋葉原に応援しにきてください!(まぁ、緊張もしていますが楽しみなこともあるんです。実はこの日のために、自作パズドラTシャツを作ってしまったんです。それを着られるのが今から楽しみで楽しみで!それだけでも観に来てください!!)


 もちろんその後もいろいろなブースで、みなさまをお待ちしております!!

 さて、先週水曜ダンジョンクリアーできずに来週挑戦!! みたいな、日記を書きましたが(関連記事)、結局今週の火曜日もクリアーできず……というのも、アマテラスオオカミがフレンドに1日まったく出てこず、大海の歌姫・セイレーンでやってみましたが、もちろん瞬殺……。ここでお伝えできるようなこともなく……涙。ははっ(←笑ってごまかす)。

 そこで、先日初めて知った話を……。もしも、友情ガチャや、ダンジョンで自分に必要の無いモンスターがゲットできたらどうしてますか? 実はわたし、迷わず“売却”!! していたんです。

ムラリン「どうりでキミのモンスターは成長しないわけだ……」

つばさ「でも、経験値が少ないモンスターの合成にコインを使うのはもったいなくないですか?」

ムラリン「(はぁ……)ちりも積もればという言葉を知らないのかねキミは」

 相変わらず嫌な言い方をしてきます。本当なら「ヘンっ!!」と突っぱねたいところですが、そんな話をしていたら、今度は友人に「モンスター売らずにパワーアップ合成してたら、すぐに進化できるようになったよ。もっと早く気づけば良かった」なんて、言われてしまい(←わたしが“売却”がいいと思うよ~なんて軽く言ってたんです)、自分もやってみることにしました。

パズドラ:今週土日はダンジョン大切だけど日曜は秋葉に来てね

 友情ガチャなどで、このモンスターは必要ないなと思ったら……。

パズドラ:今週土日はダンジョン大切だけど日曜は秋葉に来てね

 パワーアップ合成で、少しでも経験値を上げたいモンスターと合成させる。確かに、こんな感じでパワーアップ繰り返していたら、少しずつでも自分のモンスター強くなりますね。

 そう考えると、パワーアップにはコインが必要になるので、やっぱり土日ダンジョンは欠かせません!! 今週は結構貯めていたのに、合成していたらコインがなくなりつつあります。今週の日曜日は、土日ダンジョンをクリアーして、コインと経験値がっつり稼ぐぞー!! エイエイオー!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking