2013年05月24日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第57回)

パズドラ:モンスターを自慢し合う編集部の女子パズ友

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近パズドラを開いたはいいけどそのまま寝てしまって結局まったくプレーできていないつばさです。

 というわけで、今回はゲームをしていないときの私の周辺事情をお送りします。

 編集部の私とほぼ同期にイワハルという女子がいるんですが、最近よく彼女とお茶したり、お昼食べに行ったりして、パズドラの話をしています。
 ……が、もっぱらパズドラの話は「このモンスターがカワイイ」だの「いやーラッキー! 今メタドラきてるよ私~」などと言った、たわいもない話でこのダンジョンはこう攻略する(キリッ)! みたいな話はいっさいございません。


 昨日お昼を食べに行った時もパズドラの話になったのですが、

イワハル「全然パズドラプレーできてません」

私「私も……しかもダンジョン前の助っ人選びで必ず寝てるw」などと嘆いていたら……。

 イワハル「ワタシのお気に入り送りますね!!」と言っておもむろに隣にいるわたしにLINEでメッセージが……。急にどうしたのかと思ったらどうやらお気に入りのモンスターの画像を送ってくれるらしい。

LINEで
パズドラ:モンスターを自慢し合う編集部の女子パズ友

 うっ。かわいくない…。                      

あ、この前ゲットしたやつの進化版だ
パズドラ:モンスターを自慢し合う編集部の女子パズ友

 先日(関連記事)ゴッドフェスで他のモンスターより触るとひときわ痛そうなヴリトラをゲットしましたが、どうやらその進化版の『深潭の暗黒龍・ヴリトラ』です。うちのヴリトラちゃんより動きにくそうな金色のを付けてるので動きはおそらくうちのヴリトラちゃんの方が俊敏だな(負け惜しみ)。

イワハルの圧が……
パズドラ:モンスターを自慢し合う編集部の女子パズ友

 さらにイワハル「これもー」などといってまた送られてきました。

ドラウンジョーカー
パズドラ:モンスターを自慢し合う編集部の女子パズ友

 こ、これはかわいい。悔しいけどかわいい。

画像のみで反発!
パズドラ:モンスターを自慢し合う編集部の女子パズ友
パズドラ:モンスターを自慢し合う編集部の女子パズ友

 そんなときはうちの“PZD(PUZZLE&DRAGONS)32(モンスター)”(←相当無理やりなのはわかってますが、責めないでください)のエース大花龍・ガイアブラキオスの画像を……。まぁ、このかわいさなら五分の引き分けですな。ふふふっ。私「うちの“PZD32”エース大花龍・ガイアブラキオスはドラゴンタイプだから、メンバーに入れる時は深潭の暗黒龍・ヴリトラを助っ人にすれば……リーダースキル:黒龍神の激昇で“ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2倍”になるねっ!!」と、私からも圧をかけておきました。と思って開くと……。

やったー!!
パズドラ:モンスターを自慢し合う編集部の女子パズ友

 素直に深潭の暗黒龍・ヴリトラがリーダーになってました。ひゃっほー!! ありがとう!!
 “プレーできなかった日”も、“今日は頭使いたくないからパズルはしたくないなー”なんて時もモンスターだけ眺めるだけでも楽しいです。私をはじめ、約1400万人のパズドラプレイヤーのスキマ時間にもきっちり入って来るパズドラ、恐るべしっ。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking