2013年05月03日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第51回)

パズドラ:闇パの要、手に入れちゃいました!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは、ゴールデンウィークでお休みの人も多いのかな(遠い目)……と実家に帰り、現実逃避中のつばさです。ごめんなさい。

 さぁ、お待ちかね(と言ってから待ってないんじゃないかと不安になりましたが、気にしないことにしました)闇パを揃えるための準備が整いつつあります。

ダークドラゴンナイト
パズドラ:闇パで大花火達成まであと少し

 先日レアガチャで引き当てたのですが、正直HPも攻撃力もたいしたこと無いですよね。うーーーん。育てようかどうしようか迷っていたら、例の父(マサト)が「ムラリンさんの大花火をするためにはそのモンスター必要やな!!」と。確かに、スキルは“光ドロップを全て闇ドロップに変化”ですもんね。それにヴァンパイアロードをリーダーにしていれば……と想像するとたまらないですね。にしてもマサトはワタシよりもムラリンの記事に忠実にパズドラを進めていました。

すでに進化できる!!
パズドラ:闇パで大花火達成まであと少し

 ヨシヨシヨーシ。そういうことなら最後まで進化させようじゃないか!! と思って攻略アプリを検索すると、進化してもコスト14なんですね。ランクの低いワタシにはありがたい〜。しかも進化素材もそろっているので早めにメタドラを集めてレベルMAXにしたいです。そうすれば大花火いけますね。ふふっ。

 ゴールデンウィーク後には闇パだいぶいい感じになりそうです。編集部のワタシをバカにしているパズドラーたち今にみてろよー!!

今のワタシの闇パ
パズドラ:闇パで大花火達成まであと少し

 このチームだったらコストあと5増えても苦しくなさそうなので、ひと安心。ですが、ヴァンパイアロードは早いところ進化素材集めて魔王ヴァンパイアロードに進化させたいなぁ。越後屋よ〜うちの萩原流行(覚醒オーディン)とイケメン2トップの5色メンバーを揃えるのも夢ではないのぉ。ふふふっ。とウチの悪代官が言っておりますので早く育てたいです。

 そして……、実家に到着した際マサトが「おかえり」の前に言ったのは「ランクいくつや!」でした。ひとり娘が帰郷したことより夢中になることなんてあるんでしょうか。それにしても56歳をトリコにするパズドラすごいです。羨ましいくらいです。パズドラに嫉妬です。

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 パズドラをやるなら入れておきたい! 『パズドラ攻略』アプリはこちらから。

パズドラ攻略ダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking