週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第207回)

パズドラ:『アングリーバードコラボ』『伝説龍の足跡』の奇跡

2014年10月27日 11時30分更新

 みなさまこんにちは!気がついたらこの『パズドラ女子の攻略日記』ついに200回超えてますね……ハハハハ(まぁ、今頃気付いたんですが)。私が週刊アスキーに入ってちょうど2年が経ちましたが、パズドラ日記も実は同じくらい続けさせていただいてます。まだまだこれからも続けられる限り、続けさせていただければと思ってますので……ひっそりと……いやっ!うんっ!みなさまのスキマ時間に楽しんでいただければなーと思っております。

 さて、先日はコンティニューをして『ヘラ・ウルズ』ですが、今回はなぜ“ヘラ・ウルズに挑戦しよう”と調子に乗ってしまったのか?というお話です。

 パズドラとアングリーバードのコラボは2回目ですが、私前回はほとんどプレーしてません。他のことに夢中になってたんでしょうね。きっと笑ハハハつばさあるあるですね。

パズドラ

 さーーーて、最初に挑戦するのは『アングリーバードエピック コラボ ピギー島2 激辛』。

みなさま「ちょっ、おまっ!?はっ!?イチバン最初に挑戦するのが激辛って」

 とか言われそうですが、挑戦しちゃうのが私です。ねーーー。

パズドラ

 本家のアングリーバードってそんなにプレーした事が無くって、キャラクター知らなかったんですがいっぱい種類がいるんですね。見えにくいですが、7コンボで22.5倍攻撃!ひゃっほーーーー!

 順調すぎてこわいです(あとでワナが待っているんじゃないかと不安です)。

パズドラ

 不安だったのは私だけ〜順調に進んであっさりボスも倒せました。
 ふふふふ〜。

パズドラ

 さらに、スコアーは“A”といいです。
 それにしても“レアリティ”って何だろうって実はずっと思ってたんですよね。

 先日、スプリングまおさんと、みっくすさんにモンスターのレア度だよ!って教えてもらいました。ほほー。モンスターのレア度でもスコアーが変わるんですね(知らなかった!)。メモメモ……。

 続きまして、『アングリーバード コラボ ピギー島 黄金級』。これもいっちばん難しいダンジョンです。

パズドラ

 さっきとメンバーはほとんどいっしょで、フレンドに悟空を入れてます。

パズドラ

 こっちの方が難しい!途中、HPが124になってしまいハラハラしましたが、敵のターン数も長かったこともあり、ここでHPをちゃんと回復してボス戦へ。

パズドラ

 ちゃんとコンボも決まって難なくクリアー!

パズドラ

 ま、スコアーは見ての通りですからね!HP124から持ち直しただけでも良しとしようっと。

 

 

パズドラ

 ノーマルダンジョンはここ『伝説龍の足跡』まで来ています。
 ※24時間ニコ生以来、ちゃんとノーマルダンジョンもクリアーしてますっ。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 ちっこいデーモン閣下がいっぱい出てくるので、スキル溜めするのが難しいです。

 またクリアーできるようになってきたらパスドラ楽しくなってきました!

 と、ここで調子に乗るとまたクリアーできなくなっちゃうのでほどほどに挑戦して行こうと思います。それでも今日お届けした奇跡的な回は……夏沖縄に雪が降っちゃうくらい、奇跡ですね。自分が一番びっくりしてます。ハイ。あ!ムラリンもかな?いや、もしかしたらコレを読んでくださってるみんなたちかなっ?ふっふふ〜。

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります