週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ:レイドイベント『暗黒魔獣ブラズニル襲来』LV50を攻略! “ブラズニル”を手に入れよう

2014年09月22日 20時30分更新

 みなさん、こんにちは。絶賛『トキノラビリンス』プレイ中のユージンです。

tr_0922

 現在開催中のレイドイベント“暗黒魔獣ブラズニル襲来”はプレイしていますか。今回は、イベントのひとつの目標“暗黒魔獣ブラズニル”が手に入る発見撃破50体目“暗黒魔獣ブラズニルLV50”の攻略です。

tr_0922

 今回のデッキは、“ノーベル”を中心に広範囲を攻撃するスキルを持ったモンスターを2体と、回復役1体になっています。フレンドは、もちろん“ノーベル”を選択しましょう。

tr_0922

 ステージは全部で5階層になっています。まず、第1階層は通常モンスターを倒すステージ。できるだけ早く次の階層を目指します。

tr_0922
↑姿が見える敵を優先的に倒していきましょう。

 第2階層も第1階層と同じステージ。攻略方法も同じですが、次の第3階層は1回目の中ボス戦になりますので、ターン数を気にしながら霧を集めて攻撃力を高めておきましょう。

tr_0922

 第3階層の1回目の中ボス“狡猾兵器ボムット”戦です。“ボムット”は闇属性なので、“ノーベル”と相性がいい相手です。1回目の敵の攻撃は爆弾を貼り付けてくる攻撃なので、大きなダメージはありません。しっかりと攻撃力を高めて1発で倒してしまいましょう。

tr_0922
tr_0922
↑“ボムット”のHPは13003だ。仲間の攻撃力を見ながら戦おう。

 第4階層は2回目の中ボス戦。敵は第3階層と同じく“ボムット”です。HPも同じなので、しっかりと攻撃力を高めて攻撃しましょう。

tr_0922
↑このルートなら余計な敵と戦わなくていい。第3階層でためた攻撃倍率が無駄にならない。

 最終階層のボス戦は“暗黒魔獣ブラズニルLV50”です。HPは13011とあまり高くありませんが、“ノーベル”のスキル“ダイナマイト”1発では倒せません。

 しかし、“ブラズニル”のHPも風前の灯火です。もう1回“ダイナマイト”を使うか、他のモンスターのスキルを使って押し切れます。

tr_0922
↑最終戦はスキル連発で勝利できるので、参加時の消費“TP”は1で問題ない。

 これで、UR“暗黒魔獣ブラズニル”をゲットです。

tr_0922
↑イベントガチャの“魔竜の翼 錬成”か、発見討伐数50体ごとに1体の“ブラズニル”が手に入る。

 “ブラズニル”のスキル“デウスエクスマキナ”は、霧の下にいる敵も含めて全ての敵に攻撃力の2.5倍のダメージを与えるという、とても強いスキルになっています。最終覚醒までさせたいですね。

(c)SEGA
(c)AppBank Games

App Store アプリをダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ 
トキノラビリンス 公式Twitter

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう