2013年11月18日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第108回)

パズドラ:皇たる機械龍・超級をクリアーしたつばさです

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。アスキーフェス2013冬にご来場いただきありがとうございました!!
 本当に冗談じゃなく今回はマズいと思ってました。前回の日記にも書きましたが、1回もクリアーしてなかったのです。※クリアーできる気配すらありませんでした。
 金曜日は、時間を計るために練習をかねてプレーしたところ……あっけなく2分でゲームオーバーの文字が画面に……。45分のステージ時間のうち2分しかプレーに使わないなんて、逆に笑いしか出ませんでした。はははっ。

 そんな状況の中、時間もなくムラリン、アキラさん、もちろんわたしもこの状況をどう脱出しようか実はギリギリまで悩んでました。また2分で終わったらどうしよう……ひたすらモンスターBOXを観てもらおうかとか……信じられないことまで考えてしまってました。

 極限まで悩みに悩んだ結果、本番は皇たる機械龍を挑戦しました。光属性のモンスターが出てくるという事で、闇メインのパーティーを組んでました。
 もともと組んでいたパーティーは、フレンドに天ルシを入れてましたが、当日はコスモスヴィーナスをフレンドに入れました。ムラリンとアキラさんが一生懸命考えた結論でした(←聞いたところによると、私がスキル溜めのための攻撃がうまく出来なかったので……苦肉の策だそうです)。

 コスモスヴィーナスに変えてから、2人の口うるさ……ご、ごほん。先生2人にこうして!って1ステージごとに言われなくなり、のびのびとパズルを楽しめた気がします。

パズドラ

 その後、なぜか危なげなく(前日に頭を抱えていたのがウソのようでした)挑戦していき……。

パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ

 ばばばばーーーんっ!!やりました!!初めてのクリアーにテンションMAX!!さらにレグルスまでゲットできて、最高なステージになりました。
 前日まで、なんであんなに3人で悩んでいたか……あの時間は何だったのか、夢でも見てたんじゃないかとすら思ってしまう、45分間でした。みなさまが居る、観ててくれてると思うだけで心強かったです。みなさまのおかげと言っても過言ではありません!!ありがとうございました。

パズドラ

 そして今回出演させていただいた左からムラリンん、つばさ、ジサトラアキラです。このおそろいパーカー、アイロンプリントで前日に夜中までかかって完成させました。なので……もっと着たいですね。2人にも、もちろん着てもらおうと思います。

 さて、今回無事皇たる機械龍の超級クリアーできたつばさですが、今後もまったりとゆっくりと日記を続けて行きたいと思います。スキマ時間に読んでもらえるように頑張りますっ!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking