2013年08月23日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第83回)

パズドラ:連載100回記念までに成し遂げたい7つのこと

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近、ムラリンの連載“攻略の豆”がわたしの日記より人気です。なんとか、自分なりの攻略をっ!! と意気込んでみたものの(関連記事)大失敗に終わりました。なので、決めたのです!! “無理はしない!”。もう1回言います。“無理はしない!”。これをモットーにこれからも日記書いていきますので、ちょっとしたスキマ時間に楽しんでいただければしあわせな、つばさです。

 最近、液晶保護ガラスを買い換えたんですが、(関連記事)それを見たアキラさんがソッコーでポチったらしく、貼って! と持ってきました。貼った後に、パズドラのプレーのしやすさを聞きに行ったところ……

アキラ「今チョキメタだから」

 ぬおっ!! 邪魔するなとでも言いたげ……(ひとがせっかく貼ったのに!! しばらく口きかないリストに再登録しました)。ですが、よほど感動したのか、

アキラ「これすっごいスベる!! イイ!!」

 と、わざわざLINEで送って来ました。ふふふっ(してやったりです)。もしも、今使ってる液晶保護シートが気になるなぁって人はガラスに変えることをオススメします!! 画面も見やすくなりますよ~!!


 さて、本題に。お気づきの方は少ないと思いますが、実はこの日記あと10数回で、100回記念を迎えます(パチパチパチ……)。そこで、今日は100回記念までに、個人的に成し遂げたいことを集めてみました(許可もなーんにも取ってませんので、ただの妄想ですし、願望です)。

その1 ランク100越えを目指す!!

パズドラ
パズドラ

 現状のランクですが、“89”です。あと11!! 長かった~。最近は、ランク上げのためノーマルダンジョンばっかりプレーしてます。……というか、そうしなさい!! と、ムラリン&アキラさんに言われました。ランクを上げることで、私が悩んでいるメンバーのコスト問題も解決しますもんね。でも、先日こっそり火曜ダンジョンをプレーしている姿をアキラさんに見られてしまい、盛大な“ため息”をつかれました。

その2 欲しいモンスターをゲットする!

パズドラ

 まずは、“ルシファー”です。父マサトがハマりにハマっており、ルシファー依存症になってます。やっぱり今でも(ランク126)闇パはイチバン出番が多いらしく、リーダースキル闇の神託“闇属性モンスターのHPと回復力を2倍にする”、スキル明けの明星“HPが1になるが、敵1体に闇属性の超絶ダメージ攻撃”この2つ手放せないそうです。確かに、わたしのメンバーHPが少ないのでHPを2倍にするリーダースキルを持っているモンスターは、3割増しで魅力的です。

パズドラ

 次は、エンシェントドラゴンナイトです。おそらく、中~上級者のプレーヤーになると出番が少なくなってきてる頃かもしれませんが、私には今必要です!! ドロップ変換のスキル“火ドロップを木ドロップに変化させる”この変換系のスキルを持ってるモンスターが少ない&おそらく、木パーティーがイチバン強いからです。でもココだけの話元になる魔剣士系モンスターは、ずーっと売ってきたんですよねぇ~。ふふふっ。

その3 オフ会的なことを開く!

 パズドラファンの方々といっしょに、パズドラを盛大に楽しもう!! っていう会です(←ザックリしすぎ)。編集部のパズドラプレーヤーのトークショーなど“ココだけの話ね!!”的な内容や実際にプレーしてみたり……最後にはみんなでカンパーイ!! というような。何人集まっても楽しめる、そんな会をしたいなぁ、と妄想してます。

その4 ブラッキィのマスクを作る!

パズドラ
パズドラ

 大好きなブラッキオのマスクを作りたいです。上のアキラさんとイッペイさんはもう何年も“トラ”をかぶっています(べ、別にそういう趣味とかじゃ無いんですからねっ)。実はかわいいなぁって“密かに”思ってて……それをイラスト化してもらったのが、

パズドラ

 コレです。リアルになったらかわいいだろうなぁ。毎日でもかぶりたい。


その5 コスプレ大会を開く!

 モンスターの格好してみたいですよね(←これは全身バージョンです)。オフ会の延長線上で、みんなで撮影会しても楽しそうだなぁとわくわくしてます。その様子は、週刊アスキーでパズドラ特集があったときに、しれっと載せたいです。


その6 モンスターのイラストを描く!

 実は実は、学生時代は美術コースで“キャンパスがお友達”だったわたし~。最近スケッチブックを見つけて、また色々描きたい欲が出てきました。まずはいつも、いろんなところで私を“はずかしめて”いるムラリンをモンスターふうに描いて仕返したいですね。


その7 プロレスラーの方とパズドラがしたい!

 はい。ごめんなさい。完全な趣味です。普段、カッコイイテーマ曲で人差し指を立て片手を上げたり、ィヤオ!! とくねくねポーズなどをとりながら大歓声を受け、大きな会場で大きな技を繰り広げ、大きなベルトをしているレスラーの方々が、スマホゲームをしている姿を見たいという……。女子はギャップが好きな生き物です。お許しを。

 

 と、いうわけでまだまだたくさんありますがひとまずここまで~。これからもしなしな更新していきますので、スキマ時間にお楽しみくださいませ!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking