2013年08月09日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第79回)

パズドラ:日記を見てくださってる方だけにないしょでわたしのスタメンチームを紹介

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。いやー。前回の日記で(関連記事)編集部の“ランクだけ先輩”のプレーヤーに、色々言われましてね。

ムラリン(ランク198)「キミは僕の話を聞いていたかね!? なんだこの記事はっ!! はぁ、恥ずかしいよ!!」

アキラさん(ランク225)「めまいがする。この記事読んでたら酔う。ネタにしてもひどいな」

イッペイ後輩(ランク259)「これネタだよね。うん、キミがまさか知らないなんてことないよね。だって連載してるんだよね」


 ははは。色々言ってくれるじゃないですか。まず、わたしのモットーはネタは書かないと言うこと!! いつでも真剣ですし、本当の事ばかりです。と大声で言ったら、3人揃って「あぁ?」と……。

パズドラ

 こんなことになりました(撮影ゆうこば)。ちょっとわたしよりランクが高いからって怖いですね。先輩プレーヤーの威圧に今日も堪え忍んでいるつばさです。どうも。


 さて、今日の本題へ。先日から開催されてました『ジュエルの塔』の超級の話を……。と思ったのですが、いっつも惜しいところでゲームオーバーになってしまいます。どうしても、攻撃力とHPのバランスが悪いらしく……。合計すると20回以上は回ったんですがね。1回もクリアーできませんでした~。ははは~。持っているモンスターが悪いんでしょうが、“助っ人で何とかなる精神”のわたしですので、今回も何とかなる!! と思ってました。ところが何回プレーしても、ラストのボスで必ずゲームオーバーになってしまいます。

 そこで、今回は急遽わたしのスタメンメンバーをご紹介。

パズドラ

 その前に内緒にしてましたが、わたしの所有モンスターでイチバン攻撃力の高いモンスターはセブンイレブンドラゴン。

パズドラ

 HPがイチバン高いモンスターは虹の番人。

パズドラ

 回復力がイチバン高いのはキングゴールドネッキーです。改めてみると、強化合成用モンスターと進化用モンスターっていう……。ははは。やっぱり内緒です。この日記見た方だけの秘密にしておいてください。
 って思いながら、実はみなさまもこのくらいなのかもしれませんね。いっしょです。きっと。

●チームドラゴン

パズドラ

 さて、気を取り直して参りましょう!! エキドナ以外は全員ドラゴンです。フレンド枠にも当然ドラゴンを持ってきます。さっき話したように、個人的にはHPも攻撃力もちょっと足りない気がするのでこのメンバーの時はなるべくドラゴンモンスターのHPが上がる子を入れるようにします。

●チーム闇

パズドラ

 闇パ! ですね。なんか、闇パ! って後ろにびっくりマークつけるとカワイイですね。とにかく闇! ですが、セイレーンのスキル“火ドロップを回復ドロップに変換させる”はヴァンパイアロードのスキルと組み合わせると大花火攻撃ができますね(関連記事)。

●チームエヴァ

パズドラ

 攻撃パーティーです。ビジュアル的にはイチバンのお気に入り。カヲルくんがいるってだけで、それだけでいいんですけどね。このチームはHPと攻撃力を2倍にするアスカがリーダーなので、基本的には満足しています。フレンドにもアスカがいれば最高ですっ!! そうするとこのチームがイチバン強くなるんじゃないかと確信してます。
 ところでこのチーム、進化させてないのはコスト制限ダンジョンに挑戦するためです。も、もちろん、進化できてない訳じゃないんだからね。

●チーム流行

パズドラ

 オーディンさまのリーダースキル“HPが満タンの時、受けるダメージを半減させる”を連れて行けば、金曜ダンジョンなどの上級や多少強いモンスターがいるダンジョンでもクリアーできます。あと、攻撃力は闇に集約して……フレンドも闇を……と、おそらくアキラさんが言ってました。ほぼ間違いないと思います(で、ですよねアキラさん!)。

●チーム思い出

パズドラ

 夏のアスキーフェスで土日ダンジョンをクリアーした思い出のチーム(関連記事)です。最近は出番がなくなりつつありますが、チーム一丸となって戦った日々を思い出すとなかなかバラす事ができません。

●チームやられる前にやれ! もしやられたら9倍返しだ!

パズドラ

 イシスをリーダーに、フレンドもイシスにすればイシスのリーダースキル“3属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が3倍になる”で攻撃力は9倍に。HPが少ないので、基本は“やられる前にやれ!”の精神です。これで、土日の超級はほぼクリアー間違いなし!


 以上でわたしのスタメンチームの紹介は終了です。
 今週土、日に両国国技館で開催される『G1 CLIMAX23』がすごくすごく気になりますが、来週12日から開催される『グルーヴコースター コラボ』も気になりますね。続報はコチラ(関連サイト:外部リンク)から!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking