週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第78回)

パズドラ:やられる前にやれ! もしもやられたら倍返しだ!が最近のお気に入りチーム

2013年08月05日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。最近電車の中でよく女性が、パズドラをプレーしてる姿を見かけます。
 先日なぜか視線を感じるなぁ〜。モテ期だな、わ・た・しっ!! なーんて思って隣を見たら……わたしのプレー中のエメドラダンジョンの画面を熱烈に観ていただいてまして……しかも女性。ふと観るとその女性の手にも、スマホが握られていたんですが、パズドラをプレーしてました。どうやら始めたばかりのようで、メンバーにティラが居ました。
 わたしの視線に気付いたようだったので、“にこっ”と笑顔で会釈したんですよ。次の瞬間、その女性自分のスマホの画面を隠して、しかもちょっと不審そうな顔でわたしの顔をにらむんです…。もう、外だということも歳も何もかも無視して泣きそうになりました。でも、今日も元気に生きていますつばさです。

パズドラ

 ところで、みなさま先日(8月2日〜3日に行なわれていた)のゴッドフェス結果はいかがでしたか? わたしは……2回目のイシスを引きましたよ。嬉しくない訳ではないのですが、毎回キャンペーンじゃないモンスターを引き当てるという……なんでしょうね、この引き運の無さ。なので、サラッと紹介です。
 今回は1回だけ回しました。こうやって自分でなんとなく、今回はコレだけ回す! とかって決めておくと魔法石けっこうたまってきました。

パズドラ

 そして、アンケートダンジョン……。これ何のことか知ってました? わたしすこーし前まで知らなくて。アンケートで上位になったモンスターがゲットできると思ってました。(←だいたい合ってる。:ムラリン注)なので、違うモンスターをゲットしたら全て売ってました。てへっ。(←意味不明。:ムラリン注)

パズドラ
パズドラ

 ダンジョンはもちろん、上級を!! メンバーは土日ダンジョンでちょっとなれて来たイシスリーダー!! HPが少ないので、やられる前に倒す!! でももしやられたら「倍返しだ!!」なんて『半沢直樹』ふうに言ってみたりして……。

パズドラ
パズドラ

 まぁ、そのうち2回はこんなふうになったことはないしょです。しー!!(←そもそもイシスの使い方がよくわかっていない様子。3属性同時攻撃が条件のイシスを使う場合は、火、水、木、光、闇すべての属性をメンバーに加えるべき。しかもアンケートダンジョン4は火のダンジョンなので、このパーティーにたくさんいる木属性モンスターの攻撃は、倍返しどころか半減されます。:ムラリン注)

パズドラ

 たしか、ムラリンに聞いたらゲットしたモンスターを特定のモンスターに合成させると、スキルレベルが上がる? らしいです。ムラリンから聞いたので、おそらく間違いなしです。

パズドラ

 あれ? これ3回目ですけど……1回もスキルレベル上がりませんでした。わたしのエキドナちゃんのスキルレベルはレベル1のままです。

「ムラリーン!! どうなってるんですかー?」

(←まったく人の話を聞いていない。このアンケートダンジョン4では、稀にナーガがゲットできるので、それを自分のナーガ、エキドナに合成すれば、稀にスキルレベルが上がることがあります。スキルレベルが上がるのは、同じスキルを持つモンスター同士を合成したときのみです。ご注意を。:ムラリン注)

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう