2013年06月07日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第61回)

パズドラ:母とパズドラ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近髪の毛を30センチくらい切ったのですが、2人にしか気づいてもらえなかったつばさです。

 先日ムラリンから指南を受けた父マサトうれしそうにしてました。まぁ、イチバン言いたいのはマサトのレアガチャ運の良さ。昔からくじ運とかそういうのは良かったのですが(車当てたことあります)“ゴットフェス”はいつもコレっていうモンスターを引き当ててます。クーーー。うらやましいっ(ムスメはこんなにくじ運悪いのに……)!!

 ところで母アケミから電話がありまして……

アケミ:つっちゃん(←アケミは私のことつっちゃんと呼んでいます)のパズドラ連載は何曜日?

つばさ:基本月曜と金曜だよ~。

アケミ(誰かに向かって):月曜と金曜なんやって~。

 ん? 私の勘違いでなければ誰かに伝えている……。その声の主誰だ!!

つばさ:誰かと居るん?

アケミ:うん!! いつも行ってる車屋さん!!

 どうやら整備に来たらしい、でも車屋さんに特に知り合いも居ないし……というかアケミのテンションが高い気がする。うーむどうも気になる……。

アケミ:実はね、整備士の子がパズドラやってるらしくて聞いたことがある“ダンジョン”とか“魔法石”とか“モンスター”とか言ってたからパズドラ? って聞いたの。そしたらおばさんが知ってるってのが珍しかったみたいで~。

 もう止められないくらいルンルンでお話されてます。まぁ、お察しの通り若い子に「スゲー」って言われて鼻が高くなってしまって私の話をしたと……。

アケミ:それだけ~!! つっちゃん体に気をつけてね~。バイバイキーン。

 プープープー……。

 マサトだけならまだしもアケミにまでもやられました。まぁ、2人とも元気で何よりです。

 話はガラっと変わって、最近はメタドラもスペシャルダンジョンもちょっとだけ抑えています。
 理由はただひとつ!! ランクを上げるためです!!

巨人の塔
パズドラ:母とパズドラ
パズドラ:母とパズドラ

 ここをずーっとループでプレーしています。で、ランクを上げる目的もあるんですが“パズル力”を上げる努力をしています。
 以前ムラリンが自分のパズル力を鍛えるために動画を(関連記事)と話していましたが、その通りですね。
 目標はランク100、そして『炎隼神・ホルス』(←まぁ、自分は持っていないのですが……)のリーダースキル炎隼の猛襲“4色のドロップを同時に消すと攻撃力が4倍になる”をサラッとやり遂げるです。

4色同時攻撃
パズドラ:母とパズドラ
パズドラ:母とパズドラ

 助っ人にホルスが居ればホルスを助っ人にして挑戦します。3色ならなんとかいけるんですが、4色になると急にハードルが高くなる気が……。

 今月中になんとかランクだけでも目標達成させたいです!! エイエイオー!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking