2012年05月03日18時00分

超会議の角川書店ブースで貞子とケロロ軍曹がまさかの接触【ニコニコ超会議】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ニコニコ超会議は、ユーザー主体のブース、招致イベントを有料の4~9ホールで展開していたが、加えて、無料で入れる1~3ホールにて企業ブースを展開していた。その中でも、異様に(?)際立っていたのが角川書店ブースの、この井戸。そーっと近づいてみると。

角川ブース 角川ブース

出たーーー、貞子だーーー!!!!

角川ブース

 おもむろにブース内をうろつき、周囲を脅かした貞子は、じっくりと映画『貞子3D』のグッズを眺めていた。『貞子3D』は5月12日(土)から、角川シネマ新宿ほかにて全国ロードショー。

角川ブース

 そのほか、ブース内には『だから僕はHが、できない。』、『これはゾンビですか?』などのアニメ作品公式カーや、ケロロ軍曹の作者・吉崎観音氏が監修したバイクが置かれていた。

角川ブース 角川ブース 角川ブース

『Another』のブルーレイ1巻と、いとうのいぢ氏のサイン色紙、『涼宮ハルヒの驚愕』のグッズなど、多数のメディアミックス作品の書籍やグッズを展示。

角川ブース 角川ブース

 また、特設ステージでは連日イベントが行なわれ、2日目には堂上篤 役の前野智昭さん、プロデューサー渡邊隆史さんを迎え、映画『図書館戦争 革命のつばさ』のトークイベントを開催。

角川ブース

 あふれんばかりのファンの前で、アニメ版の魅力をそのまま劇場版へつなげるための苦労や熱意をたっぷりと語ってくれた。映画は6月16日(土)から、角川シネマ新宿・シネマサンシャイン池袋ほかにて全国ロードショー。

 そしてそして、ケロロ軍曹であります!

角川ブース

 で、でも、そっちに行ってはいけないよ。

角川ブース

 ん? で、出たー!!!!

角川ブース

 に、逃げる……ではなく、戦略的撤退であります! と、実は貞子とケロロ軍曹はキャラクターコラボしている仲だったり。全国の上映劇場でコラボグッズを発売するそうです。

角川ブース 角川ブース

 また2日目も貞子は登場。このグローブはもしや、先日のプロ野球での始球式で使ったもの!?

角川ブース

■関連サイト
ニコニコ超会議公式サイト
『図書館戦争 革命のつばさ』公式サイト
『貞子3D』公式サイト

(c)有川浩・角川書店/図書館戦争フィルムパートナーズ2012

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking