さて前回に引き続き、“大人のデパート”こと『pop life department. m's』秋葉原店を各フロアのイチ押し商品を紹介しつつ、最上階まで登り詰めていこうと思います。前回は3階のバイブ・ローターコーナーのところまで突き進みましたので、今回はその売り場の逆サイドにあったSMコーナーから!
そこは革と紐と鎖の世界。さらに、色で言えば赤と黒の世界。このジャンルの巨人こと“天の助”というメーカーさんは、その商品ひとつひとつが職人によるハンドメイドだそうです。う~ん、甘えがない。孤高な快楽を求める人たちは、ひと味違うなぁ。
シャクライがちょっと気になったアイテムは、こちらの“多目的リング”。
その使い方を広報の平地さんに聞くと、非常に痛そうな“多目的用途”を明るく丁寧に説明してくれました。
お次は4階です。ここはローション・コンドームフロアーということで、彩り鮮やかな雰囲気が復活。
このフロアでシャクライがもっとも気になったのが、この“おもしローション”。
いや、もちろんおもしろいんですが、上手くつくりすぎでしょ! うっかり飲んじゃいそうですよ! ここでも“恐るべしアダルトグッズ産業”って思っちゃいました。あと、コンドーム業界に『北斗の拳』が参戦しているのも驚きました。
個人的には「ジャギは?」と言いたかったんですが、そこは大人なので黙ってました。
そして、さらなる高見へ。
5階は華やかなランジェリーコーナーでした。あきらかに人に見せることを前提に作られた感じの下着は、どれも眩しかったです。
ちなみにコレ、一見女性モノのように見えますが、実は男性用なんだそうです。
以前、男性用のセクシー下着を取材したこともあるので、何となくわかっていたつもりだったんですが、奥が深い世界だとあらためて感じました。ちなみに、ここでの一番人気はこの『小悪魔セット』だとか。
小悪魔ってこんなランジェリーに身を包んでいるんですね。と、感心したところで、ついに最上階の6階へ。
最上階にはどんな最強アダルトグッズが待ち構えているのか!? と思いましたが、意外にもアダルト色の薄いコスプレコーナーでした。
制服から、アニメコスまでかなり幅広く扱っている感じで、このフロアだけ見たら、ここがアダルトデパートであることを一瞬忘れちゃいそうです。そして、このフロアの一番人気は、これらAKB風の制服コスだそうです。時代ですなぁ。
あと、このフロアはかなりカップル率が高かったですね。
ということで、全6フロアを制覇したわけですが、あらためてみて日本のアダルトグッズ産業は元気がいいなぁ、と。そして、それらを数多く取り扱う『pop life department. m's』さんは、ビッグだなぁ、と思いまくった今回の取材でした。
秋葉原の“大人のデパート”こと『pop life department. m's』の全フロア制覇レポートは、週刊アスキー7/3号(6月19日発売)の『カオスだもんね!PLUS』をチェック!
-
819円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります