今回のカオスは久々のアダルトネタというか、秋葉原で前々から気になっていた、駅前にあるアダルトタワーです。全フロアがアダルト関連グッズという、まさに“大人のデパート”こと『pop life department. m's』さんに行ってきました。なんと今年でオープン10周年ということです!
店内に入ってまず思ったのが、明るいということ。なんというか、エロって若干ジメジメした部分もあると思うんですが、そういう要素をほとんど感じられないんですよね。店内の照明や、商品の陳列スタイルのおかげでしょうか?
で、まずは1階です。ここは、売れ筋商品&DVDフロアってことで、以前カオスでも取材した『TENGA』と再びご対面。ミズグチさん曰く「水洗いできるタイプのバリエーションが増えてるよ~」とのことで、TENGAも日々進化し続けてるんだなぁ、と。
DVDについてはミズグチさんが長考&薀蓄タイムに入るとめんどうなので、今回はサラッと流しました。
お次は2階。ここはオナホール・ダッチワイフ・メンズサポートフロアです。週アス的にあまり細かくお見せできませんが、もう右も左もすべてオナホールです。オナホの種類ってこんなにあるんですね。
広報の平地さんに教えてもらったんですが、Toy'sHeartというメーカーが、オナホ界のト○タ的な存在で、ここが特に精力的にがんばっているとか。
このフロアの売れ行きナンバー1の商品も、Toy'sHeart製のオナホ『ふわとろネード』(2200円)でした。なんでも、パッケージは一般公募、製品はアダルトマイスターと呼ばれる人たちの技術を集結したものらしく、これを使うと“この世に女性はいらないのでは!?”と錯覚するぐらい恐ろしい、いや素晴らしい商品だそうです。
あと、これも以前カオスで取材した、“ビニールの妖精”こと『ラブボディ』ですが、新作の、いや新人の“miyu”ちゃんがデビューしていました。
miyuちゃんは、足が着脱式になっていたりと、新要素がいくつかあるらしいです。
このほかにも“疑似おっぱい”とかいろいろあったんですが、キリがないので3階へ!
ここはバイブ・ローターフロアということで、女性サポートコーナーといった感じです。右も左もバイブ&ローターだらけです。
とはいえ、陳列がきれいなせいか、あんまりイヤらしい感じがしないんですよね。むしろオシャレというか。ちなみに広報の平地さん曰く、モテたいならこのフロアのアイテムが最重要とのことです。(笑)
そして、一番驚いたのはこのフロアのナンバーワン売れ行き商品にして、オシャレ度もナンバー1の『THE ROYAL SWAN』です!
週アスなのに、思わず写真見せちゃうほどオシャレで驚きました(笑)。アート作品ですかコレは? バイブと言われればバイブなんですが、AVとかでよく見かける露骨なバイブじゃなくて、ちょっとしたオブジェみたいな不思議な流線型なんですよね。
さすがカナダが開発した、高級バイブ(1万6800円)はひと味違うなぁ、と思いました。
そんなワケで『pop life department. m's』さんのフロア探検は、まだまだ終わらず来週に続きます。
秋葉原の“大人のデパート”こと『pop life department. m's』の全フロア制覇レポートは、週刊アスキー6/26号(6月12日発売)の『カオスだもんね!PLUS』をチェック!
-
819円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります