いや~、久々にダーツバーに行ってきましたよ。といってもこれが二度目なんですけどね。しかし、今回はダーツを一投も放つことなく、終始おしっこ話ばかりして帰ってくるという……。これだけ聞いたら「なんだそりゃ?」って感じですが、ある意味とてもカオスらしい取材でした。
ということで、こちらが今回取材したトイレでゲームが楽しめる、おもしろ電子ポップ『トイレッツ』です。
なんといっても、トイレで遊ぼうという発想がすごいですよね。こんなのがトイレに付いてたら、とりあえず試しに使ってみようという感じで、思わず便器内のターゲットをおしっこで狙ってしまう。それがゲームスタートの合図とも知らず!(笑)
本来なら静かに速やかに済ませる用のはずが、知らないうちに盛り上がっているというなんとも不思議な“おしっこエンターテインメント”ですよ。
しかもゲームのバリエーションはこれだけでなく、ほかにバトル物もあったりします。
個人的にはこの“ぶっかけバトル!鼻から牛乳”という、自分の前に用を足した人と“その量と勢いで対決する”というゲームが熱かったです。
特にこの番長的なキャラには勝ちたいと思いました。
こんなゲーム要素ばかりが前に出てしまうトイレッツですが、基本的には電子ポップという大きな目的であるわけです。あちこちの飲食店などで、これが楽しめるような状況になればいいなぁ、と思いました。今のところ男性限定っていうのが女性に怒られそうですが。
この取材エピソードは週刊アスキー6月28日号(6月14日発売)の『カオスだもんね!PLUS』でチェック!
●トイレッツ公式サイト
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります