2015年01月07日19時00分

Ingress:ハック効率のいい通勤経路で使えるもうひとつのTIPS

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 どうも。エージェント・ムラリンです。 年始に公開しましたIntelMapを使ったハック効率のいい通勤路の探し方が意外にウケたので、ついでにもうひとつ通勤路で便利なTIPSをご紹介。

 あれから、実際にIntelMapで下調べした通りに通勤しようと一駅前下車で通勤している私ですが、超快適。ただ、ちょっぴり困ったことも。

 実際に通ってくる地域が高レベルポータルの密集地帯だけあって、あちこち寄り道したくなって仕方ありません。あっちにフラフラ、こっちへいそいそと足を延ばしているうちに、いつのまにか元の予定していた通勤路から大幅にずれて、まったく見当もつかないところに出てしまうことも。「あれ?会社、どっちだっけ?」
 そんなときには、今回ご紹介するTIPSを。

Ingressなら知らない土地でも迷わない!

 自分の進むべき道を見失ってしまったら、おもむろにスキャナー右上の[OPS]から、インベントリーの中のポータルキーをチェック!そこで、会社最寄りのポータルのキーを探します。

Ingress:ハック効率のいい通勤路考察が意外にウケたのでもうひとつTIPSを
↑会社の目の前にあるポータル“テツゲン前”のポータルキー。

 ここで、下から2番目のボタン[NAVIGATE to portal]ボタンをタップ!
 すると、スキャナー画面に、目的のポータルまでの距離と方向が表示されるようになります。

Ingress:ハック効率のいい通勤路考察が意外にウケたのでもうひとつTIPSを
↑スキャナー画面上にゴール地点までの距離と方角を表示!

 こうしておけば、目の前のポータル群に惑わされて、多少道をそれても安心。ナビの指し示す方向に向かって歩いていけば、どこからでも会社までたどり着けます。

 もちろんこのTIPSは、見知らぬ街に遠征にいった際にも使えます。降り立った駅のポータルキーを持っていれば、どこまで足を延ばしても、最終的に駅のある方角、駅までの距離がわかります。

 私も正月にカミさんの実家に行った際に、田舎(失礼!)のポータル1個オーナーにしたいよねーって、ちょっと遠くまで遠征したんですけど(とは言っても歩いていける範囲だけど)、もう最終的には自分がどこ歩いてるんだか全然わかんないわけ。でも、賢いエージェントである私は、カミさんの実家に一番近いポータルのキーをハックして持っていて、そのナビを頼りに無事実家まで帰ってきました。そこそこな時間をその遠征に費やしたらしく(←自覚がない)、戻ってからカミさんに「どこまで散歩に行ってたの?」と聞かれ、「○○神社ってとこだよ」と報告すると、「あんなとこまで歩いて行ったの!?よく戻ってこれたね」と驚かれました。なーんにもない場所でも、ポータルが1個あればそこまで戻ってこれるって、ヘタな地図やナビより、Ingressって超便利かも!?

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking