2013年09月18日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第90回)

パズドラ:友情ガチャ44回分、モンスターBOXをなんとか整理!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!! 先日わたしのツイッターで、父マサトの記事がおもしろいとコメントをいただきまして……。さらにその前はムラリン(関連記事)がおもしろいといただきました。結果、冷静に考えてみたらわたしじゃなくて、わたしの周りの人たちがおもしろいだけという結論に達してしまった、つばさです。どうも。

 はい、覚醒スキルみなさまは理解しましたか?(関連記事)この日記のあと、覚醒スキルに必要な、

パズドラ

 この子『たまドラ』が友情ガチャでゲットできると知りました。現在、絶賛開催中の『Android版1周年記念イベント』では、友情ガチャでレア進化モンスターが出現するキャンペーンも開催してるので一気に引こうじゃないか!! と意気込んでみたものの……。

パズドラ

 空いてるモンスターBOXの枠は5つしかありません。友情ガチャは44回引けるのに。
 よくよく考えたら、友情ガチャの上限はなんと!! 50までですって(知りませんでした……)!! なんか急に焦って来ました。友情ガチャ富豪になった気マンマンで、「貯めに貯めてふふふっ~」って何回も友情ガチャ引こうと思ってたのに、ダメだ!! 早くしないと!!

パズドラ

 しばらく魔法石でモンスターBOXを拡張する予定はありません。結局行き着いた結論は……。

 “ちまちま”友情ガチャを引く!!

 これですね。ドーンと言うほどのもんではないかもしれませんが、わたしにとっては一大事です(なんてったって上限の50回まであと6回ですからね)。

パズドラ

 と、その前に進化できるモンスターを見つけたので早速進化させることに(モンスターBOXの整理のためです)!! ジーニャをレベルマックスでずーっと持ってたのでこの機会に……。

パズドラ
パズドラ

 シャキーンっ!! 富と光の精霊・ジーニャに進化しました。基本的にスキルやリーダースキルは進化前と変わりませんが、今もっともアツいワード『覚醒スキル』が……。

パズドラ

 3つあるようです。正直、HPや攻撃力は低いですが、覚醒スキルが結構優秀なので、ありがたいです(覚醒スキルを上げればスキルレベル多少低くても……なんて甘い考えまで生まれちゃいます)。

パズドラ

 結局たまドラちゃんとは友情ガチャで出会えなかったですが、なんとか友情ガチャの上限に間に合いました(あーよかった)。


 ところでまた父マサトから近況が届きました。

パズドラ

 ゴッドフェス(9月15日に開催されておりました)の状況を伝えて来ましたが、マサト流のオカルトがあるそうです。3時33分に2回引いたそうです。しかも珍しく2回とも『闇の魔剣士』だったそうなんですが、56歳になる人が……と思うと色々と心配になるムスメです。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking