週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第87回)

パズドラ:ゴッドフェスは神(ゴッド)頼みで挑戦だ!!

2013年09月06日 17時30分更新

 みなさまこんにちは!! 今回は内容が盛りだくさん過ぎるので、前置きはナシで本題に行きたいと思いますっ!! あ、つばさです。どうも。

 まずは、先週の土曜日に箱根に行ってきたんです。遊びじゃありません、取材です!! しゅ・ざ・い!! お寿司や、湖、お土産屋さんに、ちゃっかり揚げはんぺんとか食べちゃいましたが、何度でも言います。取材です!!

 ムラリンもいっしょだったのですが、そう時は2013年8月31日……我らの戦い『ゴッドフェス』が始まってました。もちろん、観光ではありませんのでそんな時間ないのですが、芦ノ湖で撮影する予定が……。

パズドラ

 この天気です。ムラリンの髪の毛もなびき過ぎちゃってます。

パズドラ

 さらに、テンション上がったんでしょうね(←子供のとき必ずクラスに居ますよね、雷とか鳴ったらやたらとテンション上がってはしゃぐ子)、みんなの後ろ姿撮影しようとしたのにこの姿。

パズドラ

 気を取り直して箱根神社に行った時のこと……。ココでゴッドフェス引きましょう!! と提案したものの……。

 ムラリン「ココの神さま、九頭龍ってことはオロチだな! キミはオロチが出るよ!!」

パズドラ

 って自信満々のコレでもかってくらいのどや顔でわたしに言って来ましたが、そんなムラリンは放っておいて、わたしはお祈りします。

パズドラ

 その後……。2人揃って引いてみることに。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 まぁ、素直に「金のたまごが欲しいです」ってお祈りしたわたしの勝ちですね。ふぉっふぉっふぉ~!! ムラリンあーんなにどや顔してたのに、オロチもゲットできなかったですね。

パズドラ

 わたしはキッチリ金のたまご蒼剣の覇王・ジークフリートさまをゲットしました!! コレは体力タイプ……は、あんまりいないので、水パーティーで攻めたい時に使えそうです。

パズドラ

 帰り道に、箱根のお土産屋さんに入ったときに見つけました~!! ご当地パズドラ!! たまごがキライなわたしですが、ティラがたまごをかぶっている姿にきゅんきゅんしてしまい、即購入決定!! で……せっかくならと思い、いつも日記にも登場するアキラさんと、イッペイ後輩(先輩)に残り2つを購入して行くことに。

パズドラ
パズドラ

 上がアキラさん、下がイッペイ後輩(先輩)です。編集部に戻ってお渡ししたら、すっごく喜んでくれたようでした(←もちろん、お2人には笑顔でお願いしますと土下座しましたが……)!!

パズドラ
パズドラ

 こっそり2人がちゃんと付けてくれてるか、確認したら今のところ付けてました。
 しかし、アキラさんから「イッペイさんすでに外してたよ~」とプレゼントした次の日に報告されたので、イッペイ後輩(先輩)はしばらく口聞かないリストに入れたいと思います。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう