2011年09月14日16時25分

『カオスだもんね!』のシャクライさんが高速B級グルメの人気キャラの秘密に迫る!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

【シャクライの取材感想文】
今週の週アス『カオスだもんね!PLUS』で描かれた“高速B級グルメ旅”で少ししか描かれなかった“アメリカンドッ君”の魅力をシャクライさんがご紹介!


まずはこちらの写真からご覧ください。

20110914saku

『アメリカンドッ君 絵本DVD&テーマソング』……。そう、勢いでこんなDVDまで買ってしまうほど、今回アカザーさんは、“アメリカンドッ君”に入れ込んでいた、そして食べたかったワケですよ。

20110914saku

 ミズグチさんのための高速グルメ旅と言いつつも、最終目的は自分がアメリカンドッ君を食らうコト!

 しかし、本編ではそんなに触れられず微妙なオチ的な扱いでしか描かれなかったアメリカンドッ君のエピソードを、ここで紹介します。

 そもそもアカザーさんがアメリカンドッ君と出会ったのは、今年の静岡ホビーショーの帰りに寄った駒門パーキング。アメリカンドッ君というネーミング&ビジュアルセンスに非常に心が惹かれたにもかかわらず、そのときはカツカレーで腹を満たしてしまい食べずじまい。

 しかし、その日を境に後悔の念に苛まれること数ヵ月。やっぱりあんときアメリカンドッ君を食っておけばよかった、なんであのとき食わなかったんだ。アカザーさんの脳内は日に日にアメリカンドッ君一色に染まっていったようでした。

 そして今回の企画で最終ポイントとして再び訪れた、駒門パーキング。ここにたどり着いたときのアカザーさんは本当に嬉しそうでした。

20110914saku

 それにしてもこう言っちゃ何ですが“いたるところアメリカンドッ君なパーキング”で、なんでこの前来たとき食べなかったの? といいたくなるぐらいアメリカンドッ君だらけでシャクライはちょっと引きました。

20110914saku

 もちろん店内にもアメリカンドッ君のお土産が満載。

20110914saku

 どんだけプッシュすれば気が済むんですか!? というぐらいの力の入れよう。こりゃもう食べなきゃ帰れないなということで、さっそく注文。

20110914saku

 そして出てきた、アメリカンドッ君。

20110914saku

 これから食べられちゃうのに笑顔爆発で、アンパンマン的な奉仕の心を感じましたね。ってことで、さぞかし美味しいんだろうというアメリカンドッ君を食べたわけですが……。

20110914saku

 ふつ~~。

 
いや、“富士のわき水を使って練った小麦粉を使ってる”とかいろいろ美味しい要素はあったと思うんですが……。

20110914saku

 ふつ~~。

 なんといいますか、もちろん美味しいんですが、ただこの強力プッシュなシチュエーションのせいか、もっと上を行く美味さを期待しちゃったんですよね。そして、シャクライ以上に期待値が高かったアカザーさんはといえば、黙して語らず。ただただその味をかみしめておりました。

ありがとう
アメリカンドッ君
キミの味は忘れない

20110914saku

 ということで、コレを読んで更に気になった方は、今週の週アスを持って駒門パーキングへGO! “週アス持っていくとドッ君割引”とかはないですけど。(笑)

アメリカンドッ君のことをもっともっと知りたくなったキミは、週刊アスキー10月25日号(9月13日発売)の『カオスだもんね!PLUS』をチェック!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking