週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「one two three pho」のフォーを食べみた

パクチー好きにオススメ 五反田のフォー専門店で「パク増し」をデリバリー!パクチー欲を満たせる

2022年10月26日 10時30分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 こちらの連載では何度も公言しているほどの「パクチー好き」ことやまお。パクチーはあの香りが苦手な方も少なからずいると思いますが、私も実は最初はダメだったんです。何度か偶然口にするうちに、今では山盛りパクチーサラダを一人でたいらげるほどのパクチーLOVERになってしまいました。

 そんなパクチーをたくさん使ったメニューといえば、「フォー」ですよね! ね!! 今回は10月にオープンしたてのフォー専門店を見つけたのでデリバリーしてみました!

五反田にオープンしたデリバリー店「one two three pho」

「one two three pho」※画像はUberEatsから

 今回デリバリーをお願いしたのは「one two three pho 西五反田店」。つい最近オープンしたデリバリー専門店のようで、このほかには神奈川の野毛にも店舗があるようです。

『牛肉のフォー パクチー増し」 UberEatsでの商品代1600円

 UberEatsでとどいたフォーはこんな感じ! 今回はオーソドックスな「牛肉のフォー」にパクチーをプラスした「牛肉のフォー パクチー増し」をお願いしました。大きなどんぶり型の容器が一つとどき、上段に具とフォー、下段にスープが入っています。もちろん、あたたか~い状態でした。

見てください! パクチーの量!

 このパクチーの多さを感じてほしい! きっとパクチー苦手な人は口の中がカメム〇っぽくなる写真なのでは? ちなみにこの大量の具の下にフォーが隠れています。……ほぼ見えませんね。

うれしいライム添え

 フォーと具をスープにドボンッとしたら、忘れちゃいけないのがこのライム。ちなみに今回はライムが1切れでしたが、追加60円で「追いライム」もできるようなので、サッパリ好きな方は追加もよさそうですね。

 では、ほかほかのフォーをいただきます!

あたたか~い!

 最近寒くなってきたのもあって、このあたたかさは身体に染みる~。牛肉のうまみがスープに溶け出しているのと、やわらかめのフォーがやさしいお味。さらにパクチーもあわさると最高!

 フォーはパクチー好きにはたまらんメニューであることを再確認できました。

コショウが強めなのでからいもの苦手な人は注意!

 もりもりパクチーを食べれる本格派のフォー。パクチー増しではない「牛肉のフォー」は1500円で注文できます。

 一つだけ気になったのは、スープのコショウのからさ。結構多めに入っているのか、食べている途中からはお水を片手に食べていました。コショウのからさが苦手な方は注意かもしれません。

 コショウのからさがオーケーでパクチーをたっぷりのフォーを食べたいそこのあなた! 「one two three pho」はまだ店舗が少ないですが、もし近くに店舗があればぜひチェックしてみてくださいね。これからの店舗数拡大にも期待!

【まとめ:one two three phoの「牛肉のフォー」をデリバリーしてみて】
●よかったところ
・パクチー増しできる
●気になったところ
・コショウがからめ

※店舗によって価格が異なることがあります。
※「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

■関連サイト

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事