週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【じゃがりこ新作!】甘辛醤油だれの香りと豚肉の旨味が詰まった「豚しょうが焼き味」が新発売

2022年10月26日 17時00分更新

 ファンの声で作られたじゃがりこの新フレーバーは「豚しょうが焼き味」!

 カルビーは「じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ」を10月24日からコンビニ限定で発売中。180円前後。

甘辛醤油だれの「豚生姜焼き味」を商品化

 じゃがりこのLサイズシリーズは「もうちょっと食べたい!」という声に応えた商品で、現在「サラダ」「チーズ」「じゃがバター」「明太チーズもんじゃ味」が発売中。 食べ応えがあることから、男性層を中心に人気だそうだ。

「じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ」180円前後

 今回発売する「じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ」は、「じゃがりこ」会員制ファンサイト「あつまれ!とびだせ!じゃがり校」の新商品開発プロジェクトがきっかけ。「じゃがりこ」で食べたい味を募集したところ「ガリバタ醤油味」(2021年5月発売)に次いで得票数が多かった味「豚しょうが焼き」が票数を得た。

 甘辛醤油だれの風味が食欲をそそり、噛むほどに豚肉の旨味が広がりしょうがの刺激でついもう1本、もう1本と食べたくなる「豚しょうがや焼き味」。独自の製法で「はじめカリッとあとからサクサク」の心地よい食感が楽しめるという。

 パッケージは昔ながらの定食屋がテーマだそうで、豚しょうが焼きの写真を大きく掲載。食欲をそそられる方も多いのでは!

 肉系料理のじゃがりこに目がない人は、早めにチェックしておくのが良さそうだ。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう