週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10月31日発売

「爽」アイスから”なつかしのプリン風”が登場! 純喫茶のような雰囲気を楽しもう

2022年10月27日 11時40分更新

 なつかしの喫茶店風プリンで、あの時に戻ったかのような味わいを……。

 ロッテは10月31日に「爽 なつかしの特製プリン」を発売する。162円。

純喫茶のプリンを「爽」で表現

 「どこかなつかしい、純喫茶で提供される昔ながらのやさしい甘さのプリン」をイメージした商品。

 食べた瞬間に感じる満足感のあるアイスの味わいや、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特徴。

「爽 なつかしの特製プリン」10月31日発売

 また、香ばしさと甘さを引き出すシロップと、焦がしカラメルのように特有のほろ苦さを出すシロップをブレンドした特製のカラメルソースも配合している。プリン特有の甘さと苦さのバランスが楽しみな一品だ。

レトロな雰囲気を楽しもう!

 レトロな雰囲気が漂う味わいで、懐かしさや温もりを感じることができそうだ。やさしい甘さのプリン味のアイスで、あの頃の雰囲気に戻った「エモさ」の体験をあなたもぜひ。

※記事中の価格は消費税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう