週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「すき焼き定食」が11月2日スタート

冬の代名詞が「やよい軒」にかえってくる! 秋冬は体にしみる“冬鍋”で温まろう

2022年10月30日 18時30分更新

 寒い季節にぴったりの人気No.1の鍋定食が今年もやってくる!

 やよい軒では「すき焼き定食」(930円)や「肉増・すき焼き定食」(1350円)、テイクアウトのおうち定食の「すき焼き」(880円)を含む3商品を11月2日より発売する。

冬鍋第1弾「すき焼き」が11月2日スタート

 やよい軒の定番である、アツアツの「冬鍋」が今年も登場。第一弾は毎年人気の「すき焼き定食」。

すき焼き定食 930円

 牛肉も野菜も存分に楽しめる仕立ての「すき焼き定食」は、冬に旬を迎える旨みが詰まった野菜を、1日に必要な量の1/2摂ることができる。生卵付き。

 すき焼きのたれは、3種の本醸造醤油と本みりんをブレンドし風味を効かせた甘めの味に仕上げたやよい軒オリジナル。たれがしっかりと染み込んだ牛肉や旬の野菜を自慢の炊き立てごはんと一緒に楽しめるはもちろん、生卵を絡めるとまろやかになり、また違った味わいを楽しめる。

肉増・すき焼き定食 1350円

 さらに、牛肉を存分に味わいたいという方におすすめという「肉増・すき焼き定食」は、通常の2倍の牛肉を使用しており食べ応え十分。

(テイクアウト)すき焼き 880円

 また、テイクアウト専用メニュー「おうち定食」にも「すき焼き」が登場。 自宅でも冬の醍醐味を味わうことができるのも、これまた嬉しい。

ごはんはおかわり自由!

 やよい軒は定食のごはんはおかわり自由(店内飲食)。もちろん、「すき焼き定食」のごはんもおかわり自由だ。これもかなり嬉しいポイント。 寒い季節だからこそ体にしみ渡るすき焼きで冬の足音を感じてみてはいかがだろうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう