週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

人気カードゲームがスマホゲームに!『アンジュ・ヴィエルジュ』をやってみた

2015年01月08日 13時00分更新

 みなさん、こんにちは。スマホゲーム大好きユージンです。

 今回紹介するスマホゲームは『アンジュ・ヴィエルジュ~第2風紀委員 ガールズバトル~』です。

アンジュ・ヴィエルジュ

■とにかく女の子がかわいい!

 『アンジュ・ヴィエルジュ』は、トレーディングカードゲームが原作となっているスマホゲームで、カードゲームに実際に登場するかわいいキャラクターが、スマホゲーム内にも出てきます。

アンジュ・ヴィエルジュ

 他にも、スマホゲームオリジナルのキャラクターや豪華声優によるボイス、オリジナルストーリーなど、スマホゲームならではの展開が描かれており、原作ファンも楽しめるようになっています。

■調査とバトル!

 クエストは、“調査”と“ボスバトル”に分かれています。調査では、ルーレットを回して止まったマスの報酬と経験値が得られます。

アンジュ・ヴィエルジュ
↑気になるのは、校舎内を走っていいのかどうかということですね。

 ボスバトルでは、集めたキャラクター10人でデッキをつくってバトルをします。

 バトルは自動で行われるので、初心者でも簡単に遊ぶことができます。

アンジュ・ヴィエルジュ

■サークルに入ってエクシーズに参加しよう

 1日3回開催されるサークル同士のバトル“エクシーズ”では、相手サークルとバトルして与えたダメージに応じてポイントが入り、どちらが多くのポイントを獲ったかを競います。

アンジュ・ヴィエルジュ

 エクシーズで勝利すると、“エクストメダル”がもらえます。このメダルは、さまざまなアイテムと交換できる便利なものなので、ぜひゲットしたいです。

 可愛い女の子が好きな方は、一度プレイしてみてくださいね。

(c)SEGA
(c)SEGA Networks
(c)Ange Project

■関連サイト
アンジュ・ヴィエルジュ~第2風紀委員 ガールズバトル~
アンジュ・ヴィエルジュ

iOS版のダウンロードはこちら

Android版のダウンロードはこちら

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう