週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【AppBank連載第3回】アプリマスター村井、激辛料理を食べたら鳥肌が!?

2011年03月31日 15時40分更新

  iPhoneアプリをおすすめするウェブサイト『AppBank』で活躍中の“アプリマスター”村井氏がお届けする本誌連載。第3回は4月5日売りに来週号に掲載です。同コーナーでは毎週100本以上アプリをレビューしている村井氏が、厳選した“テッパン”のアプリを1本ご紹介。そして、なぜか毎回“メシを食いながらアプリを語る”というのがお約束です。うどんから宇宙食まで(!?)毎回いろいろな料理をご紹介します。メニュー内容はアプリと関係あったりなかったり……。

村井氏、鳥になる
村井氏、鳥になる
↑取材当日は、いつも気合充分の村井氏。今回は、ガッツりとお腹を空かせてきてくれて“ハングリーバード”状態です。←(掲載アプリのヒント)

  今回は、激辛チキン料理で有名な“ブルダック”さんを訪問。毎週、韓国から飛行機で運んできているとう“特性激辛ダレ”に漬け込んだチキンの鉄板焼きをいただきました。辛さのレベルが4段階あったのですが、取材班は“レベル3”に挑戦。村井氏は辛いもの好きなので「4でもいけるんじゃね?」的な雰囲気もありましたが「お残しNG」の取材班は安全圏の3を注文しました。

 しかし、このレベル3でも辛さは相当なもの。甘口もあるそうなので、そちらにするべきだったかもと後悔がよぎるほど。もちろん、おいしかったのですが食事のあとはグッタリするほどハードで過激な味でした。

そして、この“過激な鳥料理”に合わせ紹介するのは、あの人気ゲーム! 正解は週アス本誌で是非ご確認ください!

 

辛ウマチキン
辛ウマチキン
↑看板料理の“ブルダック”。1皿1050円で、約2人前の分量。

※初出時、掲載号の発売日に誤りがございました。お詫びいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります