週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【AppBank連載第6回】 村井氏、夕日のワイキキビーチでエビとココナッツをかじる

2011年04月26日 20時30分更新

  AppBankの村井氏たちとハワイで取材をしてきた“まさひら”です。

 前回の記事はラストがカップ麺だったこともあり、今回はちょっとリッチなレストランへ。リゾートホテルの中にある“ハウス・ウィズアウト・ア・キー”へ行ってきました。

リゾート気分を満喫
リゾート気分を満喫
↑今回の取材中No.1のロケーションに村井氏もスマイル。

 海に面したテラスでは、現地の音楽やミス・ハワイアンによるフラのショーが行なわれます。心地よいスチールギターの音色が雰囲気を盛り上げてくれますよ。

潮かぜとライブ演奏
潮かぜとライブ演奏
↑ハワイアン音楽の生演奏を聴きながら食事を楽しめる。
キッチンもアウトドア!?
キッチンもアウトドア!?
↑シェフが目の前でつくった料理を食べることができる。

 メニューにはココナッツやフルーツなど、南国の食材を使った料理やカクテルが豊富。中でもおすすめは“ココナッツ・シュリンプ”。小麦粉のかわりにココヤシの実の中にある白い胚乳をまぶしてあげたエビフライで、ハワイの定番料理です。ココナッツの甘い香りと独特の歯ごたえにつつまれた、プリプリのエビはサイコーでした。

南国ムードあふれる料理
南国ムードあふれる料理
↑ココナッツのころもで揚げたエビフライが絶品。

 そして、このコーナー恒例の食事をお題にしたアプリ選びで村井氏が選んだのは……!? フライとかけた、あの人気ゲームです。詳細は週刊アスキー5月10・17日合併号(4月26日発売)をご確認ください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう